あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年05月23日
商品

テレビ東京系人気深夜番組「debuya」 タイアップ企画商品第2弾発売!!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、テレビ東京系で放映中の人気深夜番組「debuya(デブヤ)」とタイアップして企画・開発した調理麺2アイテム・軽食1アイテムの合計3アイテムを、5月25日(土)から沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗(約5700店)にて発売いたします。

「おいしく」「楽しく」「新しい」商品を提供するというファミリーマートの商品開発コンセプトと、「大盛り」で「おいしい」ものを食べるという番組コンセプトが合致して実現した「debuya」タイアップ企画第1弾は、主に若者男性を中心としたヘビーユーザーをターゲットとし本年2月2日から3月4日まで展開し、大きな反響を呼びました。

今回の企画では、お客様のご要望にお応えしてヘビーユーザーのみならず、若者女性をはじめとした幅広い客層のお客様にも食べやすくお楽しみいただける「冷やしうどん」、「冷やしラーメン」と「そばめし風焼きそば+お好み焼き」をラインナップしました。

「debuya」は、最高視聴率6.2%(昨年8月24日)を記録している人気深夜番組で、お笑いコンビのホンジャマカの石塚英彦とダンサー、振付師でおやじダンサーズのリーダー、パパイヤ鈴木の2人がデブの理想郷を創るというコンセプトの番組です。人気コーナーの「大盛りの美学」は、おいしい大盛りメニューがあるお店を探訪して食べまくるという内容で、2人がおいしいものを食べた後に使う「まいう~」というフレーズは「うまい(おいしい)」をひっくりかえした造語で、若者を中心に流行語になりつつあります。

ファミリーマートは、今後も各商品分野においてメーカー等とのコラボレーションを図り、その技術力を生かして話題性ある商品をこれからも提供してまいります。

<商品詳細説明>

展開期間 2002年5月25日(土)~6月24日(月) 4週間

商品群 商品名 価格(税別) 商品内容
調理麺 まいう~ラーメン・冷やし 430円 コシのある中華麺の重量は通常商品の1.5倍!ジャンボサイズのチャーシュー、ワカメ、コーン、ショウガのほかにさらにとろとろ半熟卵をトッビングして召し上がっていただくボリュームたっぷりの大盛りサイズの冷やしラーメンです。
調理麺 まいう~どん・冷やし 430円 のど越しのよいうどんの重量は通常商品の1.5倍!ほぐし蒸し鶏、牛しゃぶ肉、ワカメ、コーンをトッピングし、さらに別添えのマヨネーズをかけて召し上がっていただくボリューム感ある冷やしうどんです。マヨラーの方にもご満足いただけるように別添えのマヨネーズは大胆に50gのボトルを1本つけました。
軽食 debu焼き 480円 そばめし風焼そばに手作りのお好み焼きをのせ、半熟卵を混ぜて食べる、「debuya」とのタイアップ企画ならではの高カロリーかつ大胆な食の組み合わせが楽しめる1品です。

<debuya番組紹介>

放送局 ・・・ テレビ東京
放送日時 ・・・ 毎週金曜日 23時55分~40分番組(主放送局)
出演者 ・・・ 石塚英彦(ホンジャマカ)、パパイヤ鈴木
番組内容 ・・・ 石塚英彦とパパイヤ鈴木の2人が、デブの理想郷を創ることをコンセプトにした番組。主なコーナーとして、おいしい大盛りのメニューがあるお店を探訪し、食べまくる「大盛りの美学」があります。2人が食べたあとに言う「まいう~」(「うまい(おいしい)」を反対にした造語)がキーワード。

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ