あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年09月12日
商品

平野 寿将プロデュース 「HISAMA'S Kitchen」発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、テレビや雑誌などで活躍し、独特のパフォーマンスとアイデア料理を提案する「情熱の料理家」平野寿将(ひらのひさま)氏の発想を最大限に活かした新しい弁当「HISAMA'S Kitchen(ヒサマズキッチン)」を9月17日(火)から10月14日(月)の期間限定で、全国のファミリーマート店舗約5900店において発売いたします。

この度、ファミリーマートから発売される商品は、豚の肩ロースを柔らかく煮込んだ本格的な味の「やわらか煮豚重」(500円)と、オムライスと洋食のおかずを彩り良く揃えた見た目も鮮やかな「オムプレート」(500円)の計2品です。いずれも開発段階から平野寿将氏が携わり、アイデアはもとより、その素材の選定や味付けなど、ひとつひとつにアドバイスをいただき、平野氏独特の創意工夫を取り入れながらも、日常生活で毎日食べても飽きの来ない弁当として発売されます。

主婦層をはじめとして、あらゆる層に指示支持されている平野氏とタイアップした「HISAMA'S Kitchen」の発売により、これまでコンビニエンスストアの弁当には馴染みの薄かったお客様にも注目していただき、さらに味においても充分満足していただける弁当に仕上げてあるため、新しい弁当の客層開拓を図ることができます。
また、ファミリーマートは弁当の価格政策においても、300円台の弁当から、400円台、そして今回の「HISAMA'S Kitchen」のように500円台の弁当と、価格帯をバランス良く取りそろえることによって、ファミリーマートの新しい弁当カテゴリーを創造し、様々なお客様のニーズに応えてまいります。

<商品説明>

商品名 :「HISAMA'S Kitchen やわらか煮豚重」
売  価: 500円(税別)
商品説明: どんぶりタイプのお弁当。ごはんの上に、煮豚スライス、野菜そぼろ、スクランブルエッグ、つくねをのせた、味わい深く、ボリュームたっぷりの弁当です。ターゲットは女性、壮年男性です。

*ここがこだわり*
(1) 煮豚…砂糖、醤油、みりんの調味料で、豚肩ロース肉を釜でじっくり柔らかく煮込みあげ、厚みのあるスライスにしました。
(2) 野菜そぼろ…炭火で焼きあげた鶏肉を贅沢にもそぼろにし、食感の良い竹の子と混ぜあわせ、さっぱりとしたそぼろに仕上げました。このさっぱり感が、しっかりした味付けの煮豚との相性が絶妙です。また、つくねのたれは、醤油をベースに水飴、砂糖で味を整え、味のアクセントに唐辛子を少し入れ、味に変化をもたせました。
(3) 炒り卵…家庭で作る場合と同じ工程をとり、粒の大きさと食感を楽しんでもらえます。

商品名 :「HISAMA'S Kitchen オムプレート」
売 価 : 500円(税別)
商品説明: オムライスとおかずを組み合わせた、これまでには無かったお弁当です。女性をターゲットに意識し、彩りも鮮やかに仕上げました。

*ここがこだわり*
(1) ケチャップライス…ごはん、ハム、タマネギを素朴にケチャップで炒め上げた懐かしい味わいのケチャップライスです
(2) ハーブつくね…鶏肉、豚肉を原料にハーブをふんだんに入れ、ふっくらと味わい豊かに仕上げました。
(3) 付け合わせ…大豆、白いんげん、ひよこ豆をサルサソースでピリ辛に仕上げました。
(4) 別添マヨネーズ…マヨネーズを別に添付します。マヨネーズをお好みで付けていただくことで、味がよりマイルドになります。

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ