あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年01月24日
企業情報

営業財産の一部譲受けに関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、株式会社滋賀酒販の子会社である株式会社京滋セイコーマートより営業財産の一部を譲受けることを決議いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。



1. 譲受けの内容
当社は、株式会社京滋セイコーマートが滋賀県・京都府にて運営する加盟店・直営店店舗45店(平成15年1月24日現在)のうち、概ね30店舗について営業財産の一部を譲受けます。
   
2. 譲受けの理由
当社は、中京圏と京阪神をつなぐ滋賀県の店舗網強化は、地域における認知度向上、店舗指導や製造・物流効率化のための重要な課題であると認識しており、県内における店舗網強化に努めて参りました。今般の譲受けは、同県内における一層のドミナント深耕を促進し、当社のチェーン基盤の強化につながるものと考えております。
   
3. 譲受け価格
譲受け価格は、予定店舗の土地・建物に関する権利(所有権・賃借権)及び集客力の評価を基本に算定しますが、加盟店・所有者・賃貸人の合意を前提に行うため変動致します。
   
4. 譲受けの日程
(1)  当社取締役会承認      平成15年1月24日
(2)  譲受けに関する基本合意  平成15年1月29日
(3)  譲受け完了予定        平成15年5月30日


なお、業績予測に関しましては、当該営業財産の一部譲受けによる平成15年2月期決算に与える 影響が軽微と予想されることから、修正は行いません。



以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ