あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年06月02日
商品

ファミリーマートと吉本興業のコラボレーション企画
『よしもと最強伝説』
第3弾「お笑い芸人/ガレッジセールプロデュース」
ガレッジセール署発!!差し入れ丼バトル
「取調室のソースカツ丼VS取調室の親子丼」
6月3日(火)からバトル開始!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、吉本興業株式会社(本社 大阪府中央区/代表取締役社長 林裕章)と2003年4月22日(火)より全国のファミリーマート店舗約6,000店において、1年間にわたる共同企画「よしもと最強伝説」をスタートいたしました。年間を通して12回の企画を予定しており、それぞれ「対決」の形式をとり、販売期間中の販売数を元に勝敗を決め、ホームページ上でその進捗と結果を報告しております。

「よしもと最強伝説」では、第1弾として「最強の超常現象バトルポテトチップス対決=宇宙人チップスVS超能力チップス(4月22日〜5月5日)」、第2弾では「最強のママさんバトルポテトチップス対決=銀座のスナックVS場末のスナック(5月6日〜5月26日)」と発売し、その斬新なデザインとアイディアで売場を賑わせてまいりました。第1弾は、「宇宙人スナック」が、第2弾は「銀座のスナック」がそれぞれ勝利をおさめています。

そして、いよいよ6月3日(火)より、第3弾となるお笑い芸人「ガレッジセール」がプロデュースした丼対決「ガレッジセール署発!!差し入れ丼バトル 取調室のソースカツ丼VS取調室の親子丼」が開始されます。
この対決は、ガレッジセールが繰り広げる警察コントをもとに開発された商品です。「取調室のソースカツ丼」(490円/税別)はゴリがプロデュースし、沖縄の家庭でよく用いられる「あぶらみそ」を添え、川田がプロデュースした「取調室の親子丼」(490円/税別)には、こちらも沖縄名物である「チキナー (高菜)の炒め物」を添えており、沖縄県出身の彼ららしい丼に仕立ててあります。
この度の対決に関しましては、ホームページ上で投票、及びご意見を承り、お客様参加型の企画とし、より話題性を高めてまいります。

「よしもと最強伝説」は年間を通した企画となっておりますので、今後も他には無いファミリーマートの差別化企画として、続々と楽しい企画を実施してまいります。

◆『よしもと最強伝説』について
「よしもと最強伝説」は、「最強」をキーワードに、ファミリーマートと吉本興業が「最強」の弁当やオリジナルスナック菓子、吉本キャラクターグッズなどを共同開発し、ファミリーマートにおいて独占先行販売するものです。吉本興業ならではのアイディア満載の商品を1年にわたり継続的に全国のファミリーマート店舗で展開し、各カテゴリーでの商品の改廃は1ヶ月に1度を予定しており、常に新鮮で話題性を提供できる売場を展開しています。

第3弾 「ガレッジセール署発!!差し入れ丼対決」
販売期間:6月3日(火)〜6月30日(月)
売価:各490円(税別)
取調室のソースカツ丼 VS 取調室の親子丼

**ガレッジセールプロデュース商品**
ガレッジセールが繰り広げる警察コントを基に開発しました。
取調室で出されるカツ丼と、親子丼をイメージした商品です。また、ガレッジセールの出身地「沖縄県」を意識して、沖縄名物の食材も添えています。商品に付いている合計24種類にもおよぶシールで、「爆笑調書」もお楽しみいただけます。

<取調室のソースカツ丼>
ゴリプロデュース。良質の豚もも肉をカラッと揚げた豚カツに、隠し味にカレーを使ったソースをかけ、関西風に仕上げたボリュームたっぷりのソースカツ丼。さらに、沖縄で家庭料理に用いられる「あぶらみそ」を添えてあるので、お好みで味のバリエーションが楽しめます。

<取調室の親子丼>
川田プロデュース。味わい深いダシの効いたタレに、ふわふわの玉子がたっぷりの旨みのある親子丼です。沖縄の名物「チキナー(高菜)の炒め物」をつけあわせたため味にアクセントが付き、飽きのこない仕立てになっています。

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ