あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年06月04日
商品

韓国で大人気のおむすび
『韓国ファミマおすすめおむすび』を発売
ユピカードのポイントプラスキャンペーンも同時に実施

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、韓国で人気の高い「おむすび」を日本向けにアレンジした『韓国ファミマおすすめおむすび(プルコギ、ツナキムチ)』2アイテム(各130 円:税別)を2003年6月10日(火)から全国のファミリーマート店舗約6000店で発売いたします。
日本の食文化を代表する「おむすび」は韓国でもコンビニエンスストアを中心に近年人気が高い商品となっております。昨年のワールドカップの開催で日本人の観光客が韓国を訪れた際にも、韓国ファミリーマートでおにぎりを購買された方が多数にのぼり、帰国後に韓国ファミリーマートで購入したおむすびを日本でも食べたいとの要望を多くいただきました。
当社はこうしたお客様のご要望にお応えすべく、韓国で約1500店舗を展開し、韓国コンビニエンスストアのナンバーワンチェーンとなっている韓国ファミリーマートの協力を得て商品開発を進め、このたび韓国で人気のおむすびを日本人の嗜好に合わせた「韓国風おむすび」の発売に至りました。
また6月10日(火)から6月23日(月)迄の期間、ファミリーマートのクレジットカードである「ユピカード」をお持ちの方を対象に、おにぎり購入の際、支払方法に関係なく20ポイントをプラスする「ユピカードのおにぎりポイントプラスキャンペーン」を実施し、おにぎりの販売促進強化も図ってまいります。 (ポイントは1ポイントに付き1円としてファミリーマートでのお買い物に使えます。)
ファミリーマートでは、中高年層に代表されるコンビニエンスストアの客層の広がりに対応する「ジェネレーションマーケティング」、従来の価格志向というニーズに加え、高付加価値も意識した「プライスマーケティング」といった戦略のもと、価格・味覚・視覚を追求した付加価値のある商品を強化していく商品政策を推進しております。
この度の『韓国ファミマおすすめおむすび』のような、良質の具材をふんだんに使い、その持ち味を活かした美味しい商品の品揃えを強化することで、今後もおにぎりの販売活性化を図ります。

<商品説明>

(1) 『韓国ファミマおすすめおむすび プルコギ』(130円:税別)
韓国料理の中で日本人に最もポピュラーな料理のプルコギを具材にしました。牛肉・椎茸・玉葱を甘辛いたれで和えました。胡麻風味が香ばしい韓国海苔を使用しております。

(2) 『韓国ファミマおすすめおむすび ツナキムチ』(130円:税別)
韓国ファミリーマートで売上ナンバーワンの商品。香ばしく炒めたキムチとシーチキンを和えたピリ辛なツナキムチがごはんと相性の良いおむすびです。日本人向けに辛みを抑えた味付けにしました。

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ