あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年06月25日
商品

〜グルメ志向の本格派〜
『欧風デミグラスカリー』『インド式チキンカリー』発売
こだわりのカレーおむすび2品も同時に新発売

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、夏の定番メニューとして人気の高いカレーの新商品として、食にこだわりを持つ中高年層男女、若者女性のお客様にも満足していただけるグルメ志向の本格派カレーである「欧風デミグラスカリー」、「インド式チキンカリー」、食欲不振に陥りがちな夏の食生活をバックアップする「和風カレーおむすび」、「オムカレーおむすび」の合計4品を2003年7月1日(火)から全国のファミリーマート店舗約6000店で発売いたします。

専門店のカレーにひけをとらないコクと旨味を実現したカレー

欧風デミグラスカリー

◆「欧風デミグラスカリー」(550円:税別)
すじ・牛骨・野菜(玉ねぎ・人参・セロリ)を焙焼し、長時間チキンブイヨンで煮込んだソース(エスパニョールソース)にワイン・香辛料他の原料を煮込んで作りあげた旨みとコクの詰まったデミグラスを使用したカレーです。ビーフのコクのある美味しさと、飴色に炒めた玉ねぎや野菜・果実の自然な甘さを調和して、味わい深く仕上げにしました。トッピングは、カレーメニューで最も人気の高いジューシーなロースカツを使用しています。ロースカツは、製造過程で熟成工程を設けて仕上げたものです。熟成により、肉の旨みがアップするだけでなく、ジューシーで柔らかい食感を得ることができます。

インド式チキンカリー

◆「インド式チキンカリー」(480円:税別)
「インドカレー」を代表するチキンカレー。日本人好みの味をコンセプトに、パンチの効いたスパイス(コリアンダー・クミン・カルダモンなど)を多数配合し、ココナッツミルクでまろやかに仕上げました。お客様のお好みに合わせて、別添のスパイス「ガラムマサラ」で更にスパイシー感、風味をアップさせることができます。容器はプレート型で別皿にのったルーをかけるタイプで従来のカレーとはひと味違います。

食欲不振に陥りがちな夏の食生活をバックアップするカレーおむすび

和風カレーおむすび

◆「和風カレーおむすび」(140円:税別)
おそばやさんで人気のある和風カレーをヒントにしました。竹の子を炊きこんだ鰹ダシを効かせた和風カレー味のおむすびに鰹ベースの和風カレーあんと味付け半熟ゆで玉子を具材として詰めました。竹の子の食感と鰹の旨味、玉子のボリューム感を楽しめるおむすびです。

◆「オムカレーおむすび」(130円:税別)
オムハヤシ・オムライスをヒントにカレーを玉子で包みました。本格的なドライカレーのおむすびに鶏ひき肉と玉葱をじっくり炒めたキーマカレーを具材に使用し、ふっくら焼いた玉子で包みました。ふっくら玉子・玉葱の甘味とカレーの辛味がバランスの良い商品です。

ファミリーマートは、良質の具材をふんだんに使い、その持ち味を活かした美味しい商品の品揃えを強化し続けることで、今後も中食商品の販売活性化を図ります。

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ