あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月10日
商品

選食材を使用した本格高級おむすび
『魚沼産コシヒカリおむすび』
第2弾発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、米、海苔、具材といった素材の質に徹底的にこだわった本格高級おむすび『魚沼産コシヒカリおむすび(キングサーモン)』、『魚沼産コシヒカリおむすび(帆立ごはん)』の2アイテム(各190円:税別)を 2003年7月15日(火)から全国のファミリーマート店舗約6000店で発売いたします。

『魚沼産コシヒカリおむすび』は、食へのこだわりを求める中高年層のお客様にも満足していただける本格的なおむすびを目指して、米は最も食味評価の高い特 Aランク「平成14年産の魚沼産コシヒカリ」を、海苔はパッケージを開いた際に磯の香りが広がり、しっとりとした食感を楽しめる磯風味豊かな「瀬戸内産青磯風味海苔」を使用しております。今回の具材は、脂のりが良く旨味が高いアラスカ産天然キングサーモン、風味豊かな北海道産帆立を各々選定し、適度な粘りを持ちつつも粒立ちが良く、米自体のほどよい甘みが特徴の魚沼産コシヒカリと相性の良いおむすびに仕上げました。

ファミリーマートでは、本年5月に『魚沼産コシヒカリおむすび(いくら)』、『魚沼産コシヒカリおむすび(真鯛めし)』の2アイテム(各200円:税別) を第1弾として発売しましたが、この度はその第2弾となります。第1弾の商品は、"200円"という従来のコンビニエンスで扱うおむすびとしては高単価にもかかわらず、コンビニエンスで年々客層構成比が増加している中高年層のお客様からの強い支持に加え、グルメ志向の 20歳〜30歳代の女性からの支持もいただきました。こうした実績を踏まえて、ファミリーマートでは、この度の『魚沼産コシヒカリおむすび』のような、良質の具材をふんだんに使い、その持ち味を活かした美味しい商品の品揃えを強化することで、今後も中食の販売活性化を図ってまいります。

<商品説明>

<商品説明>

(1)『魚沼産コシヒカリおむすび キングサーモン』(190円:税別)
魚体への損傷を少なくするため、トロール漁法で釣った鮮度の良いアラスカ産の天然キングサーモンを使用しています。脂のりが良く、旨味が高い天然キングサーモンの旨味を最大限引き出すために天然塩で塩焼きにしました。魚沼産コシヒカリとの相性がとても良いおむすびです。
(2) 『魚沼産コシヒカリおむすび 帆立ごはん』(190円:税別)
風味豊かな北海道産の帆立をふんだんに使った炊き込みご飯をおむすびにし、貝柱をまるまる一個載せました。帆立の旨味を引き出すために薄塩仕立ての味付けに仕上げました。魚沼産コシヒカリとの相性がとても良いおむすびです。
以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ