あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月30日
商品

〜カルシウム、マグネシウム等のミネラルや、ビタミンB6を豊富に含んだ黒小麦を使用〜
ファミリーマート・日清食品の共同開発商品
「大地のちから 黒小麦入りラーメン」発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、日清食品株式会社(本社 大阪市淀川区)との共同開発商品として、『大地のちから 黒小麦入りラーメン』(248円:税別)を8月5日(火)から全国のファミリーマート店舗約6000店で発売いたします。

中国で古くから珍重され、今日でも貴重な野生種である「黒小麦」は、人為的な品種改良が加えられていない原種のものであり、品種改良した栽培種と違い、年1回の作付けでしか収穫できず、量も少なく貴重な素材です。

『大地のちから黒小麦入りラーメン』は、通常の小麦と比べ、カルシウム、マグネシウム等のミネラルや、ビタミンB6を豊富に含んでいる「黒小麦」を麺に練り込んでいます。また、麺は「黒小麦」を使用することで、強いコシ、モチモチとした独特の食感とこれまでにない香りが楽しめるものになっています。スープはチキンのエキスを丁寧に取り出したコクと旨味たっぷりの透明感のある"清湯鶏醤油味"、具材には炭火でじっくり焼き上げた肩ロースチャーシュー2枚とローストしたオニオン、歯ごたえの良いメンマとネギを選定し、暑さが厳しくなるこれからの季節に食べやすい仕立てにしています。

このように厳選した食材をベースに、ファミリーマートの商品開発提案とそれを活かす日清食品の開発・製造技術により、食にこだわりを持つ20歳から30歳代の女性、及び40歳以上の男性・女性のお客様にも十分満足していただける商品に仕上げました。

ファミリーマートは、これからも各商品分野において、メーカーとのコラボレーションを図り、その技術力を活かして「美味しく」かつ「楽しい」商品を提供してまいります。
以上

<商品紹介>

「大地のちから 黒小麦入りラーメン」 (248円:税別)

お客様の健康志向に配慮して、カルシウム、マグネシウム等のミネラルや、ビタミンB6を豊富に含んでいる「黒小麦」を麺に練り込んだラーメンです。昼食時や夜食としての購買を想定しております。

ニュースリリース2003年

ページトップへ