あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月30日
商品

〜湖池屋の人気商品"カラムーチョ"を焼そばにしました〜
ファミリーマート・湖池屋・エースコックの3社共同開発商品
激辛「カラムーチョ焼そば」発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、株式会社湖池屋(本社 東京都板橋区)、エースコック株式会社(本社 大阪府吹田市)との共同開発商品として、『カラムーチョ焼そば』(198円:税別)を8月5日(火)から全国のファミリーマート店舗約6000店で発売いたします。

「カラムーチョ」は、チリ(とうがらし)など数種の香辛料をブレンドしたチリパウダーを使った辛さが特徴のポテトスナックで、1984年の発売以来、"辛口"を代表するスナック菓子として、長年にわたり愛されてきた湖池屋のロングセラー商品です。

この「カラムーチョ」の味を"焼そば"に再現し、夏に指数が上がる"焼そば"と"辛口"がコラボレートした商品として仕上げましたので、"お客様の食欲をそそることは間違いなし!"と期待しております。さらに別添の「絶叫激辛スパイス」を加えて食べていただくと、一口目から舌にピリッとくる辛さが味わえます。辛い物好きの人にはたまらない、そうでない人には冒険心をくすぐる(?)激辛味となっております。またパッケージとして、「カラムーチョ」でお馴染みの"ヒーおばあちゃん"とエースコックのキャラクター"コブタ"が登場し、お客様が一目見ただけで、商品のコンセプトがご理解いただけるようなパッケージにしております。

ファミリーマートは、これからも各商品分野において、メーカーとのコラボレーションを図り、その技術力を活かして「美味しく」かつ「楽しい」商品を提供してまいります
以上

<商品紹介>

「カラムーチョ焼そば」  (198円:税別)

「カラムーチョ焼そば」

ソースの絡みが良く、唐辛子を原料にしたパプリカ色素を使ったカラムーチョを連想させる赤い麺を採用。そこにシャキシャキキャベツにポテトとオニオン、赤唐辛子をかやくとして加えました。焼そばの決め手となるソースは、ガーリックやオニオン、トマトなどの香味野菜のほか、チキンや魚介エキスの旨味を効かせました。別添の「絶叫激辛スパイス」でお好みの辛さに調節して食べていただきます。

ニュースリリース2003年

ページトップへ