株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、吉本興業株式会社(本社 大阪府大阪市/代表取締役社長 林裕章)との1年間にわたる共同企画「よしもと最強伝説」の第6弾として、8月19日(火)から9月15日(月)の期間限定で、お笑い芸人「森三中」がプロデュースした「デカうまパン対決キーマカレーパンVSコロッケパンVSハンバーグパン(各120円:税別)」を全国のファミリーマート店舗約6000店において展開を開始いたします。
「森三中」は、1998年に結成された女の子3人組(大島美幸・黒沢宗子・村上知子)のお笑い芸人トリオです。女の子とは思えない体当たりの芸風で人気が急上昇しており、よしもと新喜劇をはじめ、テレビのレギュラー番組も多数あり、今注目の若手芸人です。
3人のその迫力のある男勝りの芸風と、何でも食べてしまう豪快な食べっぷりから考え出されたのが、この「デカうまパン対決」。そんな大食いの3人がそれぞれひとつずつプロデュースし、味の良さはもとより、森三中の迫力ある芸に負けない見た目のインパクトにも重点を置いた、具とパンとどちらがメインなのか分からない程のボリュームたっぷりの商品に仕上げました。
これまでも「よしもと最強伝説」は、「対決」の形式をとってまいりましたが、この度も3つの商品を対決させ、その売上で勝敗を決します。その途中経過、及び対決結果は、ファミリーマートのホームページ上(http://www.family.co.jp/)にて掲載いたします。同ページにて、どちらの商品を応援するかの投票や応援メッセージの募集も実施いたします。
以上
<商品説明>
「森三中クロサワの キーマカレーパン」 (120円:税別)
「森三中ムラカミの コロッケパン」 (120円:税別)
甘みを持たせたオリジナルとんかつソースに漬け込んだ重量約60gのコロッケを、柔らかいパン生地にのせて焼いた見た目にもインパクトのあるコロッケパンです。
「森三中オオシマの ハンバーグパン」 (120円:税別)
スパイシーなオリジナルソースに漬け込んだ重量約50gのボリューム感あるハンバーグを、柔らかいパン生地にのせて焼いた、こちらもインパクト抜群のハンバーグパンです。
よしもと最強伝説」は、「最強」をキーワードに、ファミリーマートと吉本興業が「最強」の弁当やオリジナルスナック菓子、吉本キャラクターグッズなどを共同開発し、ファミリーマートにおいて独占販売するもので、2003年4月22日(火)から第1弾商品の販売を開始しました。吉本興業ならではのアイディア満載の商品を1年にわたり継続的に全国のファミリーマート店舗で展開し、各カテゴリーでの商品の改廃は1ヶ月に1度を予定しており、常に新鮮で話題性を提供できる売場を展開しています。
(◎が付いている商品が勝利!)