あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年09月02日
商品

雑誌nonno×ファミリーマート共同企画!
〜ファミリーマートとノンノ編集部が"私たちの欲しかったスイ-ツ"を開発しました〜
オリジナルデザート「girls' sweets」4種類を新発売!!
2003年9月5日(金)〜9月29日(月)まで全国のファミリーマートにて販売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、社長:上田準ニ)は、このほど、若い女性に人気の雑誌「non・no」(株式会社集英社、月2回発刊)と共同でオリジナルデザート4種類 "girls'sweets" (ガールズスイーツ)を開発、全国約6000店のファミリーマート店舗で9月5日(金)〜9月29日(月)までの期間限定で発売いたします。

◆FamilyMart×non・noオリジナルデザート "girls' sweets"
流行に敏感で世の中のトレンドメーカーとも言われている10代後半〜20代前半の女性たちに人気の雑誌「non・no」の専属モデルと読者代表が、ファミリーマートのデザート企画・開発会議に参加、率直な意見を言い合い、何度も試行錯誤して「私たちの欲しかったスイーツ」を実現した夢のオリジナルデザートです。コンビニエンスストアを利用することが多い彼女たちならではのアイデアが随所に盛り込まれた、斬新ながら親しみのあるデザートとなっています。
今回発売するのは、シュー生地の焼き方を工夫して見た目も新しくお洒落に変身させた シュースティック(価格150円 税別) 、今話題の和風デザートを現代風にアレンジした あずきショコラ(価格 160円 税別) 、秋の味覚を取り入れた身体に優しい 豆乳かぼちゃプリン (価格190円 税別) 、マロンクリームとカスタードクリームをはさんだバーガータイプの新しい感覚の シューバーガー(価格 150円 税別) 、の4種類で、いずれも「non・no」編集部の厳しい目にかなったラインナップとなっております。

「girls' sweets」商品概要

No.001 シュースティック (価格150円/税別)
シュー生地の配合・焼き方を調整、カリッとした食感の食べやすいスティック状に仕上げ、周りにチョコレートをコーティングしました。(チョコ味3本/抹茶味2本) 片手で手軽に食べられるファッショナブルなモバイルデザートです。

No.002 あずきショコラ (価格160円/税別)
あずきあんとココアを練りこんで焼き上げた流行の和風スイ-ツです。
まわりにジンジャークリームをトッピングし、一味違ったアクセントを加え、飽きのこないケーキに仕上げました。
かわいらしい紙カップ入りで、カジュアルな仕立てのデザートです。

No.003 豆乳かぼちゃプリン (価格190円/税別)
甘みを抑えた秋の味覚のかぼちゃペーストを加え、ほんのり豆乳の風味を残しながらヘルシー且つ、旬の味を堪能できる豆乳プリンです。

No.004 シューバーガー (価格150円/税別)
配合・焼き方を調整し、ふんわりと焼き上げたシューパフ2枚の間に秋の味覚の代表である栗を使ったマロンクリームとカスタードクリームをはさんだバーガータイプの新しい感覚のデザートです。 パフの上にはアーモンドクラッシュをのせ、香ばしさを引き立てました。

ファミリーマートは、今後も、様々な分野とのコラボレートを試みるなど、お客様に話題性のある商品を提供し、斬新で楽しい売り場作りをしてまいります。

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ