あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年10月27日
商品

秋冬向けアディダスグッズ
ファミリーマートで販売スタート!
防寒商品を中心としたオリジナル商品8種類を発売

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2003年4月に販売を開始したアディダスブランド商品の第3弾商品を、10月28日(火)より全国約6100店のファミリーマート店舗にて発売いたします。
スポーツブランド商品は若者を中心に人気が高く、購買層の拡大も進んでいるため、ファミリーマートはコンビニエンスストアでの購買ニーズの潜在性に着目し、標準品揃え商品として、アディダスブランド商品を年間を通して売場に展開しております。

●秋冬に向けた防寒商品を中心とした8種類を発売
この度発売する新商品は、季節的な要因を考慮した防寒商品を中心としたファミリーマートオリジナル商品8種類で、既存商品を合わせて全23種類の売場展開となります。グローブやニットキャップなど、これからの季節のスポーツで多用される商品をはじめ、スポーツ観戦やオフィスにおいて女性にも重宝されるブランケットなどを取りそろえ、お客様の多様なニーズにお応えしてまいります。

●昨年、サッカー日本代表チームのオフィシャルグッズの販売が成功
ファミリーマートは、サッカー日本代表チームのサポーティングカンパニーとして、2002年3月から6月にかけて、同オフィシャルサプライヤーであるアディダスジャパンの提供する、レプリカジャージーをはじめとしたサッカー日本代表チームのオフィシャルグッズをコンビニエンスストアではファミリーマート店頭だけで販売いたしました。
そのため、これまでのコンビニエンスストアの品揃えの常識を覆し、お客様に対して「サッカー=ファミリーマート」というイメージを定着させることができました。

●随時商品を入れ替え、年間を通して展開
ファミリーマートでは、年間を通してその季節やスポーツシーンなどに即した商品を展開するために、今後も随時アディダス商品の品揃えを入れ替えてまいります。
以上

<商品詳細>

<商品詳細>

<商品詳細>

ニュースリリース2003年

ページトップへ