あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年11月10日
商品

テレビ朝日系列人気番組
「内村プロデュース」
タイアップ弁当発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2003年11月11日(火)から12月1日(月)までの期間限定で、テレビ朝日系列の人気番組「内村プロデュース」とタイアップした弁当「内村プロデュース弁当 ウッチャーハン弁当」(530円/税別)と「三村プロデュース弁当 チキンライス弁当オムライスでもあるのかよ!!」(530円/税別)の2品を全国のファミリーマート店舗約6100店で発売いたします。

「内村プロデュース」(テレビ朝日系列全国ネット/毎週月曜日※23:15〜24:10)は、人気お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が、世の中の様々な事を独自の手法とコンセプトでプロデュースしていくという人気番組です。
(※放送時間は地域によって異なります)

この度の企画は、ファミリーマートの弁当開発担当者が風邪で倒れ、新商品のプレゼン会議に間に合わないために、ファミリーマートから「内村プロデュース」に対して助っ人を依頼し、新商品の提案をお願いするというもの。番組出演者それぞれが思い描く夢の弁当を発表し、その弁当の発売を賭けた様々な対決をする事になりました。
この対決で見事勝利したのが、さまぁ〜ずの三村マサカズ。三村が大好きなコロッケ、エビフライなどを付け合わせた「チキンライス弁当オムライスでもあるのかよ!!」の発売権を得ました。しかし、商品は2品発売しなければならないということで、内村が密かに考えていた弁当「ウッチャーハン弁当」を提案。内村が大好きな鮭チャーハンに唐揚げなどをトッピングしています。番組内で生まれたこの弁当2品を実際にファミリーマート店頭で発売いたします。

同番組の主な視聴者層は10代後半から30代の男女となっており、ファミリーマートのメイン客層とも重なるため、話題性が高く弁当の売上にも貢献するものと考えております。ファミリーマートでは、話題性と美味しさを兼ね備えたこの度の「内村プロデュース」タイアップ弁当の発売で他チェーンとの差別化を図ってまいります。
以上

<商品説明>

内村プロデュース弁当

内村プロデュース弁当
「ウッチャーハン弁当」 530円
チャーハンが好きな内村光良がプロデュース。内村が大好きな、玉子・ねぎ・高菜が入ったこだわりの鮭チャーハンに、中華風と塩・コショウ味の2種類の唐揚げ、さらに焼きそば、ポテトサラダまで入った、若者男性でも大満足の弁当に仕上げました。

三村プロデュース弁当

三村プロデュース弁当
「チキンライス弁当 オムライスでもあるのかよ!!」 530円
さまぁ〜ずの三村マサカズが、激しい対決に勝利した末に発売するチキンライス弁当。チキンライスに玉子シートをのせ、デミグラスのソースとチーズのソースでデコレーションしました。ここに、三村が大好きな牛肉コロッケ、エビフライ、野菜肉巻きのフライにマカロニサラダまで付けた、女性もターゲットにした弁当です。

ニュースリリース2003年

ページトップへ