あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年12月04日
商品

ファミリーマートオリジナル缶コーヒー
『パッソプレッソレギュラー』・『パッソプレッソビター』
12月9日(火)発売!

株式会社ファミリーマートは、オリジナルコーヒーブランド『パッソプレッソ』から缶コーヒー2アイテムを12月9日(火)より東北、北陸、関西、中国、九州のファミリーマート約2800店において発売いたします。1月27日(火)には関東、中部の約3100店においても発売を開始いたします。

2000年4月より、ファミリーマートはオリジナルコーヒーブランド『パッソプレッソ』として、チルドコーヒー飲料の発売を開始しました。『パッソプレッソ』ブランドは、立ち上げ当初から、トータル的なコーヒーブランドとして確立させることを視野に入れ、現在ではチルド飲料の他に、レギュラーコーヒー、カップコーヒー、インスタントコーヒーにまでラインナップを広げ展開しており、ファミリーマートのオリジナルコーヒーブランドとして定着し、良好な商品動向を示しております。
今回、コーヒー市場においてシェアが高い"缶コーヒー"を発売し、従来の商品と共に展開することで相乗効果を図り、『パッソプレッソ』の認知度をさらに高め、売上アップを目指します。

この度発売するのは、コーヒー豆の風味と牛乳の絶妙なバランスが特徴の『パッソプレッソレギュラー』と、コーヒー豆の力強い香りとすっきりとした苦味が楽しめる『パッソプレッソビター』の2アイテム。各96円(税別)と、お求めやすい価格を設定しております。パッケージデザインはパッソプレッソのブランドのマークを大きくあしらい、ブランドイメージを強調いたしました。

ファミリーマートのコーヒーブランド『パッソプレッソ』を、缶コーヒーに広げることでブランド力をより強め、競合他社との差別化をはかってまいります。

※『パッソプレッソ』の"パッソ(PASSO)"はイタリア語で足音の意味で、町のにぎやかさを表し、Espressoの略でもある"プレッソ (PRESSO)"は、「すぐそばに」という意味で、街のカフェで味わえる高品質なコーヒーが手軽にすぐに楽しめるというところからネーミングいたしました。
以上

<商品概要>

<商品概要>

パッソプレッソレギュラー 190G 96円

コーヒー豆の風味と牛乳の絶妙なバランスで、安らぐ甘さと心地よいコーヒーの香りが奏でる深い味わい。

<商品概要>

パッソプレッソビター 190G 96円

直火焙煎ならではのコーヒー豆の力強い香りと甘さを控えたすっきりとした苦味が楽しめる味わい。

<発売日・発売地域>
2003年12月9日(火)
東北、北陸、関西、中国、九州
2004年1月27日(火)
関東・中部

パッソプレッソ ラインナップ (2003年12月4日現在)

ニュースリリース2003年

ページトップへ