あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年12月09日
開店

ファミリーマート愛媛県初出店のお知らせ
〜松山三番町四丁目店」開店〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2003年12月9日(火)、愛媛県での第1号店となる「ファミリーマート松山三番町四丁目店」(住所:松山市三番町四丁目9番6号)を開店いたします。
愛媛県内においては、同店を皮切りに2004年2月末までに10店舗、2006年2月末までには70店舗の出店を計画しております。
さらに、四国全県においては、上記愛媛県内への出店、2001年3月から出店している香川県の28店舗、今後展開していく徳島県、高知県を含め、2006年度末迄に約200店舗の展開を予定しており、四国地方への本格的な出店を図ってまいります。

ファミリーマートでは、2006年度の"四国200店舗"体制に向けて、来年秋までに香川県観音寺市に製造工場を併設した物流の総合センターを開設いたします。
弁当・惣菜をはじめとする食品については、全国各地域のお客様の味覚、嗜好に合わせた商品、地元有力メディア、有力企業とのタイアップ商品などの開発を推進しておりますので、今後準備が整い次第、四国においても独自の商品の展開を積極的に進めてまいります。
その他、日用雑貨などにおきましても、化粧品、衣料品などをはじめとして、有力メーカーとの取り組みでオリジナル商品を多数展開しておりますので、四国のお客様には便利にご利用いただけるものと考えております。

また、ファミリーマートは、Eビジネスにも力を入れており、公共料金の支払いはもとより、マルチメディア端末「Famiポート」を利用した、チケットぴあにおけるコンサートやイベントのチケット発券、JTBの高速バスチケットや、ホテルの予約、デジカメ写真のプリントなど様々な新しいサービスをご提供してまいります。
さらに、ファミリーマートのクレジット機能付きポイントカードの「ユピカード」は、お買い物をしていただくとファミリーマートでご利用できるポイントが貯まる、大変お得なカードとなっています。

これら、ファミリーマートならではの、オリジナル商品、サービスをお客様にご提供してまいりますと共に、地域に密着した店舗づくりを行い、地域の皆様と相互に発展することを目指してまいります。 皆様の町に新しく開店するファミリーマートにご期待下さい。

<愛媛県出店第一号店/店舗概要>
店 名:ファミリーマート松山三番町四丁目店
住 所:愛媛県松山市三番町四丁目9番6号
営業時間:24時間
店舗面積:48.76坪
売場面積:37.59坪
店 長 名:菅波 直樹
免 許 品:煙草
運営形態:直営
以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ