あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年12月10日
商品

素材にこだわり、技にこだわり。じっくり楽しむ、
中食商品シリーズ
『おとなの逸品』
12月16日(火)から発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、中高年層をメインターゲットにした中食商品シリーズ『おとなの逸品』を、12月16日(火)から全国のファミリーマート約6,100店で発売致します。

社会の高齢化が進み、ファミリーマートの来店客層も年々、男女とも中高年層の比率が高まっています。ファミリーマートは、味覚経験が豊富で食にこだわりを持っている中高年層の増加という客層の変化に対応するために、お客様の嗜好や食に対する関心にあわせた商品を開発する「ジェネレーションマーケティング」に取り組んでいます。2003年度は『彩り膳』や『魚沼産コシヒカリおむすび』、『逸品大人のいなり』などを発売致しました。

このたびの『おとなの逸品』は、これまでのジェネレーションマーケティングの実績に基づいて、弁当、おにぎり、寿司、調理パン、調理麺、サラダといった中食のカテゴリーをクロスマーチャンダイジングした初めての展開になります。
『おとなの逸品』は「厳選素材:全国から選びぬいた厳選素材を使用し、旬のおいしさを堪能」「彩り・品質:四季を感じる、豊かな色合い。美しい見た目が、食欲をそそる」「技・手間:職人の技が活きる調理技術を採用。手間ひまかけた熟練の味が楽しめる」、「食の工夫:新しい食べ方、こだわりのある食べ方。さまざまな趣向で、おいしさを満喫する」を商品コンセプトとしております。
具体的には、石臼挽きそば粉を使用し、枕崎産鰹節と日高昆布を使用したつゆに、合鴨といただく『合鴨そば』(390円税別)、彩りの美しい高級食材の「すじこ」と「わさび」を贅沢に使い、「豆腐ニ段階仕込み」で、ふっくらとやわらかいお揚げの『こだわりいなりとまぐろ巻』(280円税別)、だしの旨みを合わせた焼きおむすびにお湯をかけて召し上がっていただく『焼おむすびだし茶漬け』(鮭:230円税別、梅:220円税別)など、美味しく、高品質で、選ぶ楽しさのある商品をラインナップしております。

ファミリーマートは、素材と製法にこだわった高品質の『おとなの逸品』シリーズを今後も継続して取り組み、中食の活性化を図ってまいります。

商品概要

『おとなの逸品』
9アイテム(沖縄県はサラダ2アイテムを除く7アイテム)

選:厳選素材 技:技・手間 彩:彩り・品質 食:食の工夫

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ