あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年03月30日
商品

〜連続テレビ小説「てるてる家族」ロゴ入り〜
ファミリーマート・日清食品の共同開発商品
「てるてる家族ラーメン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、日清食品株式会社(本社 大阪府大阪市淀川区)との共同開発商品として、『てるてる家族ラーメン』(158円:税込み)を4月6日(火)から全国のファミリーマート店舗約6200店で販売いたします。

●開発の意図
NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」に即席めんの開発に取り組む安西千吉氏のエピソードが昨年10月に放送され、視聴者の方々にお楽しみいただきましたが、3月にはカップめんの開発に情熱を燃やすという設定で、安西千吉氏が再登場しました。物語は、アメリカに視察旅行にでかけた安西氏が、そこでみた光景から「はし」も「どんぶり」もいらない「カップめん」の開発に取り組みます。そしてカップめんの具材に「エビ」を加えたいという安西氏のアイデアを実現するために大学で化学を専攻する秋子がフリーズドライ(真空凍結乾燥)加工したエビを開発、カップめんが完成するというストーリーが描かれています。チキンラーメンは、昭和33年(1958年)8月25日フ発売以来、変わらぬおいしさで皆様方にご愛顧いただいておりますが、今回はチキンラーメンをさらに食べやすくカップに入れ、具材にはフリーズドライしたエビや「てるてる坊主風」のワンタンなどが入ったボリューム満点のおいしさが味わえる一品です。この商品は、視聴者の皆様に限らず、幅広い層に受け入れられるものと確信しております。
●商品特徴
(1) めん
ツルミとコシのある味付けめん。めんはおなじみチキンラーメンと同じ味付け油揚げめん。めんにスープをしみこませ油で揚げて乾燥(瞬間油熱乾⊥@)させているので、醤油のロースト感が食欲をそそります。
(2) スープ
長年親しまれてきたうまみとコクの国産チキン100%「元祖鶏ガラスープ」です。
(3) 具材
たっぷりのぷりぷりエビにてるてる坊主風ワンタンが入ったボリューム満点の具材です。さらにかきたまごとネギが彩りを添えています。

ファミリーマートは、これからも各商品分野おいて、有力メーカーとのコラボレーションを図り、お客さまに「美味しく」かつ「楽しい」商品を提供し続けてまいります。

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ