あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年05月21日
商品

テレビ東京系人気バラエティ番組
『元祖! でぶや』タイアップ商品発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、テレビ東京系で放映中の人気バラエティ番組「元祖!でぶや」とタイアップした商品11アイテムを全国のファミリーマート約6200店舗にて5月22日(土)より一斉発売いたします。

●「元祖!でぶや」となってゴールデンタイムで放映!

人気深夜番組「debuya」が、昨年10月に「元祖!でぶや」として、21時からのゴールデンタイムに進出。おなじみ「まいう〜」というキャッチフレーズと共に、石塚英彦(ホンジャマカ)とパパイヤ鈴木の二人が全国各地を食べ歩く番組となっています。
今回、ファミリーマートとのタイアップにあたり、番組内では石塚英彦とパパイヤ鈴木の二人が、商品の企画・開発から、ネーミングまで参加しており、「二人が考えたお弁当を日本中どこでも買えるようにして!」という視聴者の要望に答えて、石塚英彦とパパイヤ鈴木がそれぞれアイディアを出し、ファミリーマートが商品化いたしました。

●「大盛り」「一工夫」、こだわりの商品登場!

ファミリーマートは、深夜枠で放送していた「debuya」と過去2回(2002年2月、2002年5月)タイアップして商品開発を行いましたが、今回はさらにグレードアップした商品が登場いたしました。大きさや形にこだわり、具材やパッケージ、ネーミングにも工夫を凝らすなど、「大盛り」というだけではなく、例えば、たこ焼き風いなり寿司や折りたたむとバーガーになるメガネ型パンなど「一工夫」を加えることで、楽しさ、おもしろさも消費者に提供いたします。

●ゴールデンタイムの放映翌日から販売開始!

番組では、5月21日(金)と5月28日(金)の2回に渡り、商品企画から店舗での販売状況までを放映する予定となっております。通常新商品は毎週火曜日に発売いたしますが、今回は、商品の全貌が明らかになる5月21日(金)の放映に合わせて、翌5月22日(土)にタイアップ商品11アイテムを一斉発売いたします。
「元祖!でぶや」となり、深夜からの放映時間変更に加えて、12局ネットから全国33局ネットへと放映地域が拡大したことで番組を通じてより多くの視聴者に今回のタイアップ商品をアピールし、売上の拡大を図ります。

<「元祖! でぶや」番組紹介>

放送局 … テレビ東京他全国33局
放送日時 … 毎週金曜日21:00〜21:55(地域により異なる場合があります)
出演者 … 石塚英彦(ホンジャマカ)、パパイヤ鈴木
番組紹介 … 金曜深夜に放映されていた「debuya」が、昨年10月「元祖!でぶや」としてゴールデンタイムに登場。おなじみ「まいう〜」というキャッチフレーズと共に、石塚英彦(ホンジャマカ)とパパイヤ鈴木のふたりが全国各地を食べ歩きます。

<ファミリーマートタイアップ商品に関するオンエア-予定>

5月21日(金) 商品の企画・開発・商品化決定
5月28日(金) 店舗での販売状況。
以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ