株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2005年3月に開催される「愛・地球博」ライセンス商品を東海地区(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)のファミリーマート662店舗(9月1日現在)限定で、9月21日(火)から10月18日(月)まで販売いたします。
●「愛・地球博」をライセンス商品でバックアップします。
来年3月に開催される「愛・地球博」を応援するために、ファミリーマートでは、東海地区限定で、9月、12月、来年3月の3回にわけて、オリジナルのライセンス商品を発売いたします。今回は、第一弾として、イメージキャラクターの"モリゾー&キッコロ"がパッケージとなったおむすびやデザートなど、ファミリーマートオリジナル中食商品合計12アイテムを品揃えしてまいります。
●「環境」・「健康」・「森」をテーマにした商品を展開します。
今回のライセンス商品では、「環境」・「健康」・「森」をテーマとし、それぞれに配慮した商品となっております。
"環境"に配慮して紙容器を使用した「ハンバーグオムハヤシ」(税込480円)、「森の味覚スパゲティ」(税込398円)や"健康"を意識した「あんパン」(税込125円)、「カスタードサンド」(税込125円)は国内産小麦100%のパン生地に減農薬フィリングを使用しております。また、"森"をイメージした「森の味覚きのこサラダ」(税込288円)、「森の味覚ペンネサラダ」(税込270円)には、きのこや木の実をふんだんにトッピングしております。
●キャンペーン対象の飲料とオリジナルのライセンス商品をセットで購入するとレジで割引。
同時に、キャンペーン対象飲料とセットで、「愛・地球博」ファミリーマートオリジナルのライセンス商品、弁当全商品、「愛・地球博」一般商品を購入いただくとレジにて50円割引となるキャンペーンを9月21日(火)から10月4日(月)の2週間展開してまいります。
ファミリーマートでは、これからも地域に密着した商品開発を積極的に取り組んでまいります。
※上記の飲料と「愛・地球博」の商品か弁当全商品のいづれかをセットで購入していただいた場合のみ割引となります。