あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年10月14日
商品

コンビニ業界で、最大、最高品質、最高級を目指しました
「通の極上豚まん」
今年もファミリーマートに登場!

株式会社ファミリーマート(本社東京都豊島区)は、昨年大好評を博し、発売後約1ヶ月半で100万個を完売した「通の極上豚まん」(税込260円)を今年も10月19日(火)から、全国のファミリーマート店舗約6300店において発売いたします。今年は昨年の2倍となる200万個の販売を計画しております。

■オリジナル肉まんの2倍以上の重量
『通の極上豚まん』は、昨年税込262円という高価格にもかかわらず、価格を上回る高付加価値から、11月18日より発売を開始し年内で100万個を完売した大ヒット商品です。今年もその大きさは、昨年同様直径が約130mm、重量においては200gと、オリジナル肉まん(94g)の2倍以上のボリュームとなっています。

■中華街の中華まん職人の技を凝縮した手作り豚まん
この『通の極上豚まん』の自慢はその大きさだけではありません。中華街の本格的な中華まん職人がその技を凝縮して作りあげた"贅沢な豚まん"仕様になっており、ふんわり、しっとりとほんのり甘い特製生地に、厳選された豚肉、角切り野菜(たまねぎ、たけのこ、しいたけがザクザク入り、オイスターソースや紹興酒などで絶妙に味付けしました。全てが手作りで、生地を痛めることなくひとつひとつ丁寧に仕上げました。

■生地を抜本的に改良し、もちもち感を向上
さらに今年は、生地の粉の配合を変更することで"もちもち感"と"しっとり感"" 食べ応え"が格段に向上し、柔らかい中にもしっかりとした食感の生地に仕立てました。また、ホタテから抽出されるエキスをさらに強調させることで、中華料理としての「豚まん」の味を再現いたしました。

ファミリーマートは、定番商品のリニューアルによる拡販はもとより、『通の極上豚まん』に代表される高付加価値商品の販売を拡大することで、今冬の中華まんの売上拡大を図ってまいります。

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ