株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)では、11月18日(木)に解禁されるボージョレ・ヌーヴォーの販売に合わせて、ファミリーマート限定販売の菓子を含む関連商品を集中的に展開し、ボージョレ・ヌーヴォーの拡販及び関連商品との併買を図ってまいります。
■ファミリーマート限定商品を発売。
このたび、全国約6,300店のファミリーマート店舗において、ファミリーマート限定商品として「ヤマザキナビスコ チーズサンドクラッカー(スモークチーズ風味)」と「明治製菓 コパン チーズ・リッチ」を11月16日(火)に発売いたします。他店では購入できないこれらの人気商品の新味種を限定発売することにより、ファミリーマートへの来店頻度向上に繋げます。
酒販店(約5,000店)におきましては、これらの限定商品と合わせて通常商品でもワインに良く合う菓子・つまみなど15種類(店舗によって異なります)をボージョレ・ヌーヴォーと同一売場でまとめて展開し相乗効果を見込みます。
■チーズ商品も同時期に発売。関連購入を促進。
また、菓子類のほかにもボージョレ・ヌーヴォーによく合うチーズやデザートを同時期に発売することで、同様にお客様の関連購入を促進ます。
■ファミリーマートのボージョレ・ヌーヴォー
ファミリーマートでは、オリジナル商品を含むボージョレ・ヌーヴォー3種類を販売いたします。11月18日(木)の解禁日の店頭販売はもとより、前日の11月17日(水)までご予約を受け付けております。
以上