あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年11月17日
商品

ファミリーマートと江崎グリコの共同開発商品
『AWAKE?(アウェイク?)』新発売
コーヒー豆がまるごと入ったチョコレート

株式会社ファミリーマート(代表取締役社長 上田準二、本社 東京都豊島区)と江崎グリコ株式会社(代表取締役社長 江崎勝久、本社大阪市西淀川区)は、共同開発したチョコレート『AWAKE?(アウェイク?)』を11月23日(火)より全国のファミリーマート約6300店舗において発売いたします。
『AWAKE?(アウェイク?)』は、深煎りに焙煎したブラジル産アラビカ種のコーヒー豆がまるごと入ったチョコレートです。カリッと噛んだ瞬間、ほろ苦い味わいと豊かな香りがお口いっぱいに広がります。会議前や休憩中、仕事で一段落着いた時などオフィスで気分をキリッと引き締めたい時にぴったりのチョコレートです。「目、覚めてる?」「頭、冴えてる?」といったメッセージを込め『AWAKE?(アウェイク?)』と名付けました。
コンビニエンスストアでは朝の時間帯、来店客数が多く、その時間帯にはお茶、缶コーヒー、タバコがよく売れています。これらはオフィスでの需要が多い商品です。ファミリーマートではチョコレートは疲れた時に糖分を補給したり、気持ちをリラックスさせる働きがありオフィスに適したお菓子であると考え、「朝チョコ習慣」のキャッチフレーズで“通勤途中、チョコレートを習慣的に購入していただきオフィスで消費する”という提案を行い、チョコレート需要を促進しています。
江崎グリコはオフィス向けのチョコレートをこれまでも発売し、お菓子の食シーンを拡大してきました。今回、オフィスでの消費を提案しているファミリーマートと共同開発を行うことで、チョコレートの新しい需要〜朝の通勤途中にチョコレートを買いオフィスで消費する〜を促進していきます。

<発売日・地区> 
平成16年11月23日(火)・全国のファミリーマート約6300店

<商品名>
『AWAKE?(アウェイク?)』

<内容量> 
24g

<店頭売価>
120円(税込み)

<商品特長>

『オフィスで気分をキリッと引き締める、コーヒー豆をまるごと入れたチョコレート』

・「深煎り」に焙煎したコーヒー豆をまるごと使用し、チョコレートでコーティングしました。
・噛んだ瞬間、香ばしいコーヒーの香りと気分が引き締まるビターな味が広がります。
・カリカリッとした歯ごたえで心地よい食感が楽しめます。
・コンパクトでスタイリッシュなパッケージです。
・気持ちを切替えたい会議前や一息入れたい時などオフィスでの利用にぴったりです。

<対象層>
20-30代のオフィスワーカー

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ