あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年11月30日
社会・環境

ファミリーマートこども環境報告書2004発行
〜環境WEBサイトリニューアル〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、小学校高学年向けに環境への取り組みをまとめた『ファミリーマートこども環境報告書 2004』を11月30日(火)に発行いたしました。
 株式会社ファミリーマートは、多くの方々に、ファミリーマート本部や加盟店の環境への取り組みについて、より一層ご理解いただきたいと1999年より年1回、環境報告書(冊子)を発行しております。
 今回は、未来を担うお子様たちにファミリーマートの取り組みを通して、いま地球で起こっている環境問題について学んでいただければと『ファミリーマートこども環境報告書』を作成いたしました。
 内容は、全16ページで構成されており、商品、物流、店舗設備などを中心にファミリーマートの環境への取り組みを小学生にもわかりやすいように解説しています。また、品質管理や社会貢献活動、ファミリーマートのまめ知識など、環境への取り組み以外も掲載しております。
 ファミリーマートの環境WEBサイト(http://eco.family.co.jp)へアクセスいただければ、いつでもダウンロードいただけるPDFファイルとしてご用意しました。必要に応じて、印刷してご使用いただけます。
また、ファミリーマートの環境WEBサイトも、同時にリニューアルいたしました。ファミリーマート店舗の24時間の作業を追いながら、そこで行われているさまざまな取り組みを紹介するコンテンツを追加いたしました。

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ