あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年02月07日
開店

日本を代表するランドマーク“東京タワー”に
「ファミリーマート東京タワー店」が開店!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2005年2月11日(金)9時00分、東京のランドマーク的存在である東京タワービル内1階に「ファミリーマート東京タワー店」(東京都港区芝公園4丁目2−8)を開店いたします。

■年間約260万人の集客を誇る東京タワー。
 東京タワーは、展望台や水族館、蝋人形館などの人気施設を備え、年間約260万人の集客力を誇る、東京のみならず日本を代表する観光名所です。昼間は観光客や家族連れ、夜間でも夜景やイルミネーションスポットとしてカップルなどで賑わう人気スポットとなっております。このように人気が高い東京タワーにファミリーマート店舗を出店することで、より東京タワーでのひとときを快適に楽しんでいただけるものと考えております。
■どなたでも入店しやすい環境で、近隣の皆様にもご利用いただけます。
 同店は、東京タワービルのエントランスロビー右側に位置しております。そのため、観光客の皆様だけではなく、館内で就業されている方々、近隣事業所の皆様など、どなたでも気軽にご利用いただける環境となっております。
 同店の品揃えの特徴といたしましては、観光客の皆様に気軽に召し上がっていただける軽食として、フライドチキンなどをはじめとするバラエティ豊かなファストフード商品を数多く揃えてまいります。
 また、銀行ATMの設置により観光途中での急な出金にも対応でき、マルチメディア端末“Famiポート”においては当日でも宿泊予約ができるなど、大変便利にご利用いただけるサービスも取り揃えています。
 このように、同店では通常利用のお客様と観光客の皆様両方にご満足いただける品揃え、サービスを充実させてまいります。
■日本生まれのコンビニ「ファミリーマート」を世界の皆様にご紹介します。
 ファミリーマートは、2008年度中のグローバル2万店体制を計画しており、本年はアメリカ合衆国へも新たに出店いたします。国内のみならず、海外からも多くの観光客が訪れる東京タワービル内に出店することは、世界の皆様にファミリーマートをご紹介する好機とも捉えております。 
■新たなマーケットで、新たな需要を開拓。
 ファミリーマートでは、オフィスビル内、学校、病院、高速道路のパーキングエリアなど、これまでコンビニエンスストアが出店していなかった新たなマーケットに積極的に出店しております。これにより、新しいマーケットニーズを開拓し、よりお客様に利便性を提供してまいります。

<店舗概要>
店名  :ファミリーマート東京タワー店
住所  :東京都港区芝公園4丁目2−8 東京タワービル内 1階
開店  :2005年2月11日(金)9時00分
営業時間:9:00〜22:00(年中無休)
店舗面積:約116平方メートル(約35坪)
売場面積:約88平方メートル(約26坪)

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ