あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年03月09日
開店

“JAいずも”と“ファミリーマート”が
出雲地域におけるファミリーマート店舗展開について合意
〜ファミリーマート島根県出店のお知らせ〜


 いずも農業協同組合(本部:島根県出雲市/代表理事組合長:萬代宣雄/以下JAいずも)と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二/以下ファミリーマート)は、本日2005年3月9日(水)、出雲市を中心としたファミリーマート店舗展開について合意に達しましたので、お知らせいたします。
 
JAいずもは、ファミリーマート加盟者として、今後3年間で概ね10店を出店し、ファミリーマート店舗の経営にあたります。JAいずもが運営する店舗に関しましては、本年5月から6月頃の出店を目指しております。(詳細は決定次第追ってご連絡いたします)

 JAいずもは、“有限会社JAいずもアグリマート”(本社:島根県出雲市/代表取締役:萬代宣雄)を本年4月1日に設立し、コンビニエンスストア事業を展開いたします。コンビニエンスストア事業を通して組合員及び地域住民の利便性向上に努めてまいります。

 ファミリーマートは、2004年6月に山陰地方では初めて鳥取県に出店いたしましたが、島根県への出店を実現することにより、山陰地方でのドミナント展開をさらに加速してまいります。なお、ファミリーマートは2006年度中に全都道府県への出店を計画しておりますが、島根県出店により42都府県への出店を果たすことになります。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ