あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年03月11日
キャンペーン

「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「サッカー日本代表応援缶」を
ファミリーマートで数量限定発売
日本代表戦チケットが当たる「Go for2006!キャンペーン 見せたれ!底力」も実施
〜 2006年のワールドカップに向け、サッカー日本代表の“底力”を応援!
スポンサー企業3社がコラボレーション企画を展開 〜

サッカー日本代表オフィシャルスポンサーであるキリンビール株式会社(社長 荒蒔康一郎)、キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)とサッカー日本代表サポーティングカンパニーである株式会社ファミリーマート(社長 上田準二)は、日本代表応援をテーマとした3社のコラボレーション企画を展開します。
昨年好評いただいた「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」を、今年も全国のファミリーマートの酒類取扱店約5,300店舗(一部店舗を除く)で3月下旬から順次数量限定発売します。品種は各350ml缶と500ml缶です。
また、3月22日(火)から4月4日(月)まで「Go for 2006!キャンペーン 見せたれ!底力」を全国のファミリーマートで実施し、5月下旬開催予定の「キリンカップサッカー2005 Go for 2006!」の観戦チケットなどを抽選でプレゼントします。
ワールドカップ出場をかけたアジア地区最終予選が開催される2005年は、日本代表の“底力”が期待される重要な年です。3月下旬にはアジア地区最終予選が2試合開催されることから、サポーターと一緒に応援する多面的な取り組みの第一弾として、今回のコラボレーション企画をダイナミックに展開するとともに、今後も積極的な企画を打ち出していきます。
【コラボレーション企画の内容】
■ 「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」を限定発売
今年のデザイン缶のパッケージは、日本代表のユニフォームのイラストを配した限定デザインで、日本代表を応援する気分を一層盛り上げます。
■ 同商品の売り上げの一部を、財団法人日本サッカー協会にサッカー普及資金として寄贈
「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」1缶あたり2円を財団法人日本サッカー協会に寄贈します。
■ 「Go for 2006!キャンペーン 見せたれ!底力」を全国のファミリーマートで実施し、「キリンカップサッカー2005 Go for 2006!」の観戦チケットほかをプレゼント
ファミリーマートでキャンペーン対象商品を含め500円(消費税込み)以上の商品をお買い上げの上、携帯電話で専用サイトにアクセスし、いずれか希望の賞品を選んで応募いただくとその場で抽選結果がわかるキャンペーンを実施します。
「キリンカップペアチケット賞」は「キリンカップサッカー2005 Go for 2006!」の観戦チケット(5月下旬開催予定。対戦国、日時、開催地は未定)をペアで250組計500名様、「みんなで応援賞」は青地のオリジナルTシャツ3着セットを計200名様、「もらってお得賞」はファミリーマート店頭でのキリン商品引換券(3,000円相当)を計500名様にプレゼントします。

商品概要

キャンペーン概要

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ