あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年03月30日
商品

「パッソプレッソ」から
春だけの桜の風味をほのかにそえたカフェラテ
4月5日より5週間限定発売!

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二 )は、オリジナルコーヒーブランド『パッソプレッソ』からシーズナルカフェシリーズ「カフェラテ ほんのり桜の香り」を4月5日(火)より5週間限定で全国のファミリーマート約6400店において発売いたします。
●ファミリーマートオリジナルコーヒーブランド「パッソプレッソ」
 ファミリーマートは、2000年4月よりオリジナルコーヒーブランド『パッソプレッソ』を、チルドコーヒー飲料の発売から開始し、現在では、ファミリーマートのオリジナルコーヒーブランドとして定着し、多彩なラインナップで、良好な商品動向を示しております。
●200ml容量の期間限定「シーズナルカフェ」シリーズ
 今回、期間限定で発売するパッソプレッソ シーズナルカフェ「カフェラテ ほんのり桜の香り」(200ml)は、良質でコクのあるコーヒーとまろやかな牛乳で作ったカフェラテで、桜の風味をほのかにそえた春だけのやさしい味わいとなっております。ファミリーマートは、今後「パッソプレッソ」ブランドで、この200ml容量の「シーズナルカフェ」を、街中の「カフェ」や「喫茶店」の「今月のメニュー」のように、季節感やトレンドを訴求した商品として、5週間毎に期間限定で順次展開していく予定です。
●300ml容量のスタンダードなカフェラテシリーズ
 また、4月12日(火)には同じく『パッソプレッソ』から300ml容量のパッソプレッソ「カフェラテ北海道産生乳使用」の発売も開始します。この300ml容量のスタンダードなカフェラテは、環境にやさしい栽培方法で栽培された“Rainforest  Alliance”認定のコーヒー豆を使用し、今後、3ヶ月毎に季節性を考慮しながら、コーヒーとミルクのバランスを変化させて展開していく予定です。
 ファミリーマートは、消費者のコーヒー飲用シーンが多様化していることにに対応し、『パッソプレッソ』のラインナップを揃え、売上アップを目指します。
※ 『パッソプレッソ』の"パッソ(PASSO)"はイタリア語で足音の意味で、町のにぎやかさを表し、Espressoの略でもある"プレッソ (PRESSO)"は、「すぐそばに」という意味で、街のカフェで味わえる高品質なコーヒーが手軽にすぐに楽しめるというところからネーミングいたしました。
《商品概要》
(1)パッソプレッソ シーズナルカフェ「カフェラテ さくらの香り」 200ml 134円(税込)
 良質でコクのあるコーヒーとまろやかな牛乳で作ったカフェラテに、桜の風味をほのかにそえ、春だけの優しい香りと味わいが楽しめる。(チルドカップ飲料)
2005年4月5日(火)発売  (5週間限定)
(2)パッソプレッソ 「カフェラテ 北海道生乳使用」 300ml 176円(税込)
 Rainforest Alliance認定エルサルバドル豆51%使用。北海道産の生乳を40%使用し、コーヒーとミルクが絶妙のハーモニーを醸し出すスタンダードなカフェラテ。(チルドカップ飲料)2005年4月12日(火)発売
※ Rainforest Allianceとは、ニューヨークに本部を置く国際的非政府団体で、人類と野生生物の共存できる生態系を守ることを目的に活動しています。団体が推進するプログラムで生産された産物(コーヒー・バナナ等)に認証を与えています。
その他のパッソプレッソラインナップ

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ