あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年04月15日
商品

“地域名物”をモチーフにした中食商品シリーズ
和ンダフル ファミマ
第4弾〜にっぽん美食亭〜関西・中国・四国篇展開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、幅広い世代に人気のある“地域名物”をモチーフにした中食商品シリーズ「和ンダフルファミマ」の第4弾「〜にっぽん美食亭〜 関西・中国・四国篇」としてファミリーマート約6,100店舗(宮崎県・鹿児島県除く)にて展開します。
4月19日(火)から5月16日(月)までの期間限定で発売いたします。
●“地域名物”をモチーフにした人気中食商品シリーズ「和ンダフル ファミマ」
 ファミリーマートは昨年より「日本全国の味めぐり」として、日本各地の“地域名物”をイメージした弁当やおむすびなどの中食商品を「和ンダフル ファミマ」として展開し、ご好評をいただいております。
 「和ンダフル」とは、「和(日本の味)」×「ワンダフル(新たな発見)」からできた、日本の魅力を再発見しようというコンセプトを表した造語です。
●関西・中国・四国をモチーフにした商品「にっぽん美食亭」21アイテム
 今回は、関西・中国・四国にちなんだ食材を使用した商品や名物料理をモチーフにした商品などをラインアップした「にっぽん美食亭」として展開いたします。
 第4弾は、いままでの展開よりもさらに商品数を増やし、バラエティ豊かな内容で展開いたします。弁当や惣菜などオリジナル商品16品、おみやげなどで人気のある生八ツ橋や焼ぽてとなどの半生菓子全5品の計21品を展開いたします。
●和ンダフルファミマ商品と対象飲料をセットで買うと割引
 4月19日(火)〜5月2日(月)まで、和ンダフルファミマ商品と対象の飲料をセットでお買い上げいただくと30円お引きするキャンペーンを実施いたします。
 ファミマカード会員(※ユピカード会員も同様)ならカードをご提示いただくと50円お引きいたします。  
 ファミリーマートは今後も気軽にこころの豊かさを感じてもらえるような店作りを目指し、品揃えにおいても多くのお客様に喜んでいただけるような商品の開発を実施してまいります。

〈商品概要〉

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ