あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年04月21日
商品

「おにぎり王」斉藤美沙氏監修創作おむすび 
4月26日(火)発売!
〜コンセプトは「大人のおにぎり」〜

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、東北地区のファミリーマート店舗約460店で、行列のできるおにぎり屋さんとして人気の「更紗」店主・斉藤美沙氏監修のおにぎり2アイテムを2005年4月26日(火)から5月23日(月)までの4週間限定で販売いたします。
 ファミリーマートでは、全国様々な地域のお客様の味覚・嗜好など、きめ細かなご要望にお応えするべく、弁当などを中心にした地域限定商品、地元メディア等とのタイアップによる商品開発を行うなど、地域密着型の品揃え・売り場づくりを推進しております。
 特に東北地方では地元テレビ局とのタイアップ商品の開発や、地元有力メーカーとの商品共同開発を行うなど、地域密着型の店舗づくりを積極的に進めて参りました。
 その中で、地元の老舗・有名店とのコラボレーションも推進しており、昨年9月及び本年3月に展開した山形の老舗そば屋「三津屋」とのコラボレーションに続く、銘店コラボシリーズ第二弾として、今回は、テレビで「おにぎり王」として取り上げられるなど、地元のみならず全国的に注目されているおにぎり専門店「更紗」の店主・斉藤美沙氏監修のおにぎりを発売して参ります。
 今回、発売いたしますのは、バター風味の効いたライスに焼きタラコを混ぜ込み、ブラックペッパーで味を引き締めた「バタラコ」(120円)と、辛子高菜に豆板醤を加えた、超・激辛おむすび「辛子高菜スーパー」(115円)の2アイテム。
どちらも今までのコンビニおにぎりには無い、斬新且つ話題性のある商品となっております。
 
 ファミリーマートは、この商品の展開により、東北地区におけるおにぎりの更なる販売活性化を図っていきます。

<商品説明>

「おにぎり王」斉藤美沙氏プロフィール 
2002年8月、仙台市若林区におにぎり屋「更紗」オープン。行列のできる店となる。 2003年5月にテレビ東京の番組「TVチャンピオン」の「行列のできるおにぎり屋さん選手権」に出場し、優勝。 以後、デパート催事・各種イベント等で創作おにぎりを販売。いずれも「行列のできるお店」として大好評中。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ