日本時間の3月29日午前1時頃に発生したインドネシア・スマトラ島沖の大地震によって被災された各国の方々には心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、昨年末に発生したスマトラ島沖大地震・大津波の被災者支援のため、本年1月31日まで実施いたしました義援金の募金活動によって集まった46,889,453円を2月18日に「社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」と「日本赤十字社」を通じて被災地にお渡しいたしました。
そして今回、さらに3月29日に発生した、インドネシア・スマトラ島沖地震の被災者支援を目的として、全国のファミリーマート5943店舗にて、4月1日(金)から4月10日(日)まで、義援金の募金活動を行いました。
その結果、お客様を始め、多くの皆様のご支援・ご協力により、募金総額5,914,629円となりました。この義援金は、「社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」を通じて被災地へお渡しいただきます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
1.義援金募金総額 5,914,629円
2.お届先 社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
3.お届日 2005年4月28日(木)
なお、当社のエリアフランチャイジーである、株式会社沖縄ファミリーマート及び株式会社南九州ファミリーマートは別途募金を実施いたしました。
※社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンについて
セーブ・ザ・チルドレンは、国連に公式に承認された、子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)です。ファミリーマートでは、1993年から、全国の店舗での募金箱設置など「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」の募金活動に参加しています。
以上