あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年06月02日
サービス

ファミリーマートで「クロネコメール便」の取扱いを開始

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2005年6月21日(火)から、ヤマト運輸株式会社の「クロネコメール便」の取扱いを全国のファミリーマート店舗約6400店舗において開始いたします。
 ファミリーマートでは、これまでの宅急便サービスに加え、ポスト等に直接投函する「クロネコメール便」を展開することより、さらにお客様の利便性を向上させることが確認されたため、サービスの開始を決定いたしました。
 「クロネコメール便」は、A4サイズのチラシやパンフレットなどの非信書を折り曲げることなく80円から翌日配達(一部地域を除く)できるもので、特にファミリーマート近隣の企業のお客様や、ネットオークション商品を発送するお客様を中心に需要が見こまれるものと考えております。
 さらにサービスの展開に伴いメール便ご利用時のお客様控に記載されているお問い合せ番号を抽選し、1,000名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たるキャンペーンや、豪華賞品が当たるオープンキャンペーンを実施します。
(キャンペーン実施期間:6月21日〜7月18日)
 ファミリーマートでは、おもてなしの心(ホスピタリティ)を持って、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただける店作りを目指しております。そのため、これらお客様の需要が見こまれるサービスの拡充を図ることを通して「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のキャッチフレーズのもと、ホスピタリティ溢れる店舗作りを推進してまいります。
《ファミリーマートにおける主なヤマト運輸提携サービス》
●宅急便(往復宅急便、空港宅急便、スキー・ゴルフ宅急便含む)
●ヤマト便
●エスクローサービス
※一部店舗にてお取扱いのないサービスもございます。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ