あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年06月23日
企業情報

より機能的でスタイリッシュに!
ファミリーマートのユニフォームが変わります!
〜「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるお店を目指して〜

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二 )は、6月27日(月)より、全国のファミリーマート店舗のスタッフのユニフォームを一新します。今年度ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のキャッチフレーズのもと、気軽にこころの豊かさを感じていただけるお店作りを推進しております。ユニフォームを変更させることを機に、気持ちも新たにホスピタリティがあふれ、お客様に愛されるファミリーマートを目指してまいります。
 この度採用されたユニフォームは、昨年の秋に開催した加盟店向けのファミマフェスタ(※)で、実際にユニフォームを着用する全国の加盟店を対象に投票を行った結果、7種類の候補の中から最も得票率が高く、加盟店からの支持を得たものです。
 ブラックのユニフォームは、様々な色があふれる店内で、スタイリッシュでアクティブにスタッフを引き立てます。ブルーのラインとシルバーのロゴは、アクセントカラーとしてユニフォーム全体を引き締め、重くなりがちなブラックの印象に軽快なイメージを与えます。
 素材はポリエステル85%と綿15%で、通気性と伸縮性に優れ、動きやすい作りが特徴です。なお、ポリエステルには一部、ペットボトルのリサイクル素材を使用し、環境にも配慮した作りにしております。
 この度のユニフォーム変更は2000年1月1日に現ユニフォームに変更して以来となります。これを機に、お客様には新しいファミリーマートを感じていただけることと考えております。ファミリーマートは、便利なだけのコンビニを超えて、これまで以上に、お客様の日々の暮らしにやすらぎと心地よさを提供できるお店を展開してまいります。さらに輝くファミリーマートにご期待下さい。

※ファミマフェスタ:年に2度全国各地で行われる、加盟店を集めての商品の紹介も含んだ方針発表会

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ