あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年08月12日
商品

ファミリーマート×よみうりテレビ
『浜ちゃんと!』コラボレート商品発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、よみうりテレビの人気番組『浜ちゃんと!』とコラボレートした商品5種類を、8月13日(土)から関西地区のファミリーマート店舗を皮きりに、全国約6500店にて順次発売を開始いたします。
※番組放送に合わせ地域によって発売日が異なります。

■全国28局で放送されている人気番組『浜ちゃんと!』とファミリーマートがコラボレーション。

 よみうりテレビ製作の人気バラエティ番組『浜ちゃんと!』の中の人気コーナー「お口に合いますでしょうか」というお客様を料理でおもてなしするコーナーがあります。このたびは「お口に合いますでしょうか」と、“おもてなし”の気持ちを実現すべく全社で推進しているファミリーマートが共同で開発したメニューをファミリーマート店舗で販売することとなりました。

■米飯商品5種類を発売

 商品開発の様子は同番組内で継続的に取り上げ、視聴者への告知を進めてまいりました。このたびファミリーマートでは、『浜ちゃんと!』の番組における訴求力と、ファミリーマートの商品開発力、販売力とのシナジーで商品拡販に繋げてまいります。
 発売する商品は、おむすび2種類、寿司1種類、弁当2種類の計5種類となります。全ての商品について、「お口に合いますでしょうか」とファミリーマートの米飯担当者とで共同開発をいたしました。これらはいずれも“おもてなし”の気持ちを表現した、商品となっており、番組をご覧になった方に「あの料理を実際に食べてみたい」と感じていただけると思います。
 
 ファミリーマートでは、お買い物を通して「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるよう、このたびのように本格的でありながらも「遊び心を」を感じさせる商品、アミューズメント感あふれる商品をお客様にご提供してまいります。

■「浜ちゃんと!」番組内容

 読売テレビ製作YTV・NTV系列全国28局にて放送されている、ダウンタウンの浜田雅功さんがゲストと一緒に様々なことを体験する人気バラエティ番組です。同番組内の「お口に合いますでしょうか」というコーナーは浜田雅功さんがオーナーとして、プロ顔負けの料理の腕を持つ木村祐一さんを料理人として雇い、お客様を料理でおもてなしするコーナーです。

※徳島県の発売は、他四国地域同様8月16日(火)です。
※沖縄県は放送はございませんが、8月16日(火)の発売となっています。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ