あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年11月11日
商品

有名シェフ監修シリーズ第1弾
ワインと一緒に味わうパスタ発売!
他にもワインにあう商品続々

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、11月17日(木)のボジョレーヌーヴォーの解禁にあわせて、全国のファミリーマート約6600店舗において、有名シェフ監修の「ワインと一緒に味わうパスタ」2品を、11月15日(火)から12月12日(月)まで期間限定で販売いたします。

■ワインと一緒に味わうパスタ

 今回の有名シェフ監修シリーズ第1弾は、「ポンテベッキオ」オーナーシェフ関西を代表するイタリアンの名シェフ山根大助氏と、トスカーナ地方の料理をベースにした新感覚のイタリア料理を得意とするマリオ・フリットリ氏が監修したパスタです。これから迎える11月17日(木)のボジョレーヌーヴォーの解禁にあわせて、赤ワインの中でもフレッシュでライトな味わいが特長であり、淡白な豚肉や鶏肉、野菜の甘味をひきたてるボジョレーヌーヴォーにも合うパスタ2品を発売いたします。
  総務省統計局の家計調査年報の“家庭の食卓の出現頻度”のデータにおいては、ボジョレーヌーヴォーの解禁日やクリスマス等のワインを飲む頻度が高まるのに合わせてパスタも食卓での出現頻度が高まります。需要が増加するワインとパスタを関連訴求することで、相乗効果及び売場の活性化を図ってまいります。

■手軽に本格感を味わえる“有名シェフが監修したパスタ”

 近年、イタリア料理の人気定着により、消費者の本格志向がさらに高まっており、「価値」を求める消費者が増えております。ファミリーマートのオリジナルパスタは、9月には乾麺のリニューアルを行い、10月には生パスタを新たに揃えてまいりましたが、今回、有名シェフが監修したパスタをさらに品揃えすることにより、消費者の本格志向のニーズにさらに対応し、競合との差別化及び売上拡大を図ってまいります。

【商品詳細】

■他にもワインに合う商品が勢揃い!

 ファミリーマートでは、今回発売する有名シェフ監修のパスタ以外にも、ワインに合うオリジナル商品を多数品揃えいたします。

【商品リスト】

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今回は、“手軽に本格感を味わえる商品”というコンセプトのもと、商品開発を行っております。商品においても、『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ