あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年01月23日
商品

広島県の人気お好み焼店の味をファミリーマートで!
「八紘」とコラボレーションしたお好み焼
1月24日(火)より発売開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2006年1月24日(火)より、広島県の人気お好み焼き店「八紘」(広島県広島市中区)とコラボレーションした『「八紘」広島風お好み焼』(税込価格500円)を、中国・四国地区のファミリーマート355店舗限定で発売いたします。
●本場の専門店の味を再現したお好み焼きを発売。
 「八紘」は広島市内に数あるお好み焼店の中でも人気店として有名で、あっさりとした食べやすさと、カリッと焼き上げたそばと野菜の甘さが特徴です。
 このたびファミリーマートでは、「八紘」のオーナー監修の下、その人気店の本格的な味をコンビニエンスストア向けに再現いたしました。
●食感、味付け、風味にこだわりました。
 『「八紘」広島風お好み焼』は、生地の上にキャベツ、玉ねぎ、イカ天、豚肉、塩焼そば、玉子の順にトッピングしています。キャベツのシャキシャキとした食感のよさ、玉ねぎの甘み、イカ天の風味、塩焼そばの香ばしさ、玉子焼きのダシ感などが味わえる逸品です。

<主な特徴>
■野菜
従来の調理法のようにキャベツを“焼く”のではなく、“蒸す”ことでシャキシャキとした食感を実現しました。さらに玉ねぎを加えることで「甘み」も出しています。
■塩焼そば
釜で炒めた後、再度鉄板で炒めることで、よりカリっと香ばしい焼麺に仕上げました。
■玉子焼
玉子に昆布ダシを混ぜ込んで焼成することで“ダシ感”を強調し、さらに本来の「広島風お好み焼」の玉子焼に近い薄さを実現しました。
■トッピング
豚肉、イカ天、削り節、胡椒をトッピングしています。風味を出すために、イカ天、通常の倍量の削り節、また、甘めのソース(※下記参照)と対象的なスパイシーな胡椒を入れることにより、全体のバランスを整えています。
■ソース
オタフクのファミリーマートオリジナル甘系ソースを別添しました。野菜を多めに入れることで、甘めに仕上げています。
 ファミリーマートでは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるようにお客様の“こころに響く”という考えの下、商品開発を進めております。今回は、“リージョナルマーケティング”の視点から地域のお客様のニーズに対応し、ご自宅でも気軽に専門店の本格感を味わえる商品に仕上げました。今後もお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発やキャンペーンの展開に積極的に取り組んでまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ