あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年01月24日
商品

気軽にビジネス書が購入できる
ファミリーマート「ビジネス書フェア」開催

1月24日(火)〜3月20日(月)
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2006年1月24日(火)から2006年2月20日(月)までの期間限定で、ビジネス書を一堂に集めた「ビジネス書フェア」を全国のファミリーマート約6600店舗で販売いたします。※販売開始日は地区によって異なります。

●書店で好調なビジネス書をコンビニでも

 インターネットの普及や景況を背景に、市場では個人投資家の株売買や企業の成功物語などのビジネス書が大変好評です。また、忙しいサラリーマンを中心に利用が増加しているネット書籍販売では、会社帰りなど自分の好きな時間帯に商品を受け取れることから、受け取り場所としてコンビニエンスストアを希望されるお客様も少なくありません。そのため、ファミリーマートでは、市場動向の良いビジネス書に注目し、好きな時間に手軽に購入できるコンビニに適した商材として販売を決定いたしました。
 今回、初めてビジネス書を店頭にて取り扱うことにより、ファミリーマートにおける書籍販売の認知度を高めると共に、コンビニの主要客層もある20代、30代男性のお客様の需要に対応にしてまいります。

●人気のビジネス書を取り揃えました

  「ビジネス書フェア」で取り扱う商品は、書籍7アイテムと雑誌4アイテムの計11アイテムです。書籍は「トヨタ式仕事の教科書(プレジデント社/安田有三著)」(税込価格1,680円)、「大人のための勉強法(PHP出版社/和田秀樹著)」(同728円)などの自己啓発系の本を中心に、雑誌では、「図解60分でわかる株式投資のコツ(PHP出版社/天海源一郎)」(同1,000円)などの株関連の本を中心に品揃えをしております。
 雑誌陳列棚にて商品をフェアとして展開した後は、通常の商品としてビジネス書の取り扱いを継続してまいります。

 ファミリーマートでは、2004年4月にはファミリーマートオリジナル書籍「ふぁみまコンテンツ」を、2005年11月には書籍と雑貨をセットにした「ギフトBOX」を販売しておりますが、これからもファミリーマート限定の書籍、雑誌の展開や企画、キャンペーンを積極的に展開してまいります。

<商品説明>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ