あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年01月31日
キャンペーン

ファミリーマート完全オリジナル
『アルプスの少女ハイジ』ボトルキャップフィギュアが付く
ドリンクキャンペーン実施!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2月7日(火)から、対象飲料にファミリーマートオリジナル“アルプスの少女ハイジ”ボトルキャップフィギュア全6種が付くキャンペーンをファミリーマート全店約6,600店舗にて実施いたします。

●「アルプスの少女ハイジ」のタイアップ企画を年間を通して実施。

 ファミリーマートは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるような店作りを目指しており、多世代にわたり支持され、人気のある「アルプスの少女ハイジ」を通じて、お客様へ親しみやすさ・楽しさを提供することで、さらに多くの方々にファミリーマートのファンになって頂けると考え、今回のタイアップ企画を今年度、年間を通して実施しております。

●「アルプスの少女ハイジ」の感動をファミリーマート完全オリジナルフィギュアで再現。

 今回のキャンペーンで対象飲料に付くフィギュアシリーズは、ファミリーマート完全オリジナルで、高い造形技術をもつフィギュア・食玩等の各種模型を製作する株式会社海洋堂が造形企画、一流原型制作者である香川雅彦氏により、ハイジたちの世界観を表現豊かに造形したものです。
 この魅力あるファミリーマートでしか手にすることができないオリジナルフィギュアを対象飲料に付けることで、競合チェーンとの差別化をはかり、売上げアップを目指します。
 ※数量限定ですので、無くなり次第終了とさせていただきます。

●お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるお店づくりを常に目指します。

 ファミリーマートは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。世代を超えて今回の「アルプスの少女ハイジ」ボトルキャップフィギュア全6種をお客様に楽しんでいただければと思います。

<香川雅彦(かがわ まさひこ)>

 美少女フィギュアで脚光を浴び、その後、アニメ「アルプスの少女ハイジ」等の名作を題材にしたカプセルトイで、一流原型師としての地位を不動のものとしています。ヴィネット(キャラクターを世界観ごとに切り取って制作した、小型の情景模型・ジオラマ)に関しては独自の人形観を持っており、コアなファンが多いことで有名です。

<アルプスの少女ハイジについて>

 1974年フジテレビ系列にて日曜夜19:30〜20:00、1年間にわたり放映されたアニメです。
美しい大自然のなかで繰り広げられた子供と大人、そして動物たちとの触れ合いを描いた感動のドラマは、日本中の家族をとりこにして、視聴率20%以上という驚異的な反響を巻き起こしました。そしてあの時、テレビの前でハイジを応援していた少女たちの多くが、今ちょうど同じような年頃の子供を持つ母親になっています。調査によれば、母親が子供に見せたいアニメとして「アルプスの少女ハイジ」は、放送から30年たった今でも常に上位にランクされる人気を保っています。
 原作は物語の舞台にもなっているスイスの作家Johanna Spyri(ヨハンナ・スピリ)の1880年の著作で、日本では大正時代に翻訳され、古くから親しまれています。

<キャンペーン概要>

ファミリーマートオリジナル「アルプスの少女ハイジボトルキャップフィギュア」キャンペーン
期  間:2006年2月7日(火)〜 なくなり次第終了
対象商品:キリン 生茶 500P
       アサヒ 十六茶 500P
       カルピス カルピスウォーター 500P
       JT 桃の天然水 500P
       サントリー なっちゃんSWEET HONEY LEMON 500P
       コカ・コーラ コカ・コーラ 500P

「アルプスの少女ハイジ」公式ホームページ http://www.heidi.ne.jp

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ