あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年02月01日
商品

朝ごはん実行委員会とファミリーマートがコラボレート
『野菜たっぷりビビンパ丼』を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、「朝ごはん実行委員会」監修のもと、『野菜たっぷりビビンパ丼』(税込価格450円)を、2月7日(火)※より、全国のファミリーマート6,451店舗(12月31日現在:沖縄県177店舗を除く)において発売いたします。
※関西(京都府・滋賀県・大阪府・奈良県・和歌山県・兵庫県)、宮崎県・鹿児島県は2/14(火)の発売になります。

■「朝ごはん新メニューコンテスト」受賞作品をもとに商品化。

 このたび、「朝ごはん実行委員会」が毎年一般から募集している「朝ごはん新メニューコンテスト(昨年度は、朝組・新メニューレシピコンテストとして実施)」における受賞作品をもとに、ファミリーマートが商品化いたしました。
 同商品は、麦入りごはん(押し麦とうるち米)に、仙台味噌・赤ワインなどで味付けた合びき肉を使用したそぼろと、人参・ほうれん草・大根・ぜんまい・もやしのナムルを彩り良く盛り付け、さらに別添の半熟たまごを添えることで、7種類の食材をまとめてお召し上がりいただくことができます。
 このように、炭水化物、たまご、緑黄食野菜など、バランスの良い栄養素がこの一品で豊富に摂取でき、また腹持ちも良く、1日の活力を生む朝ごはんには最適な商品に仕立てております。

■朝ごはんの欠食率改善に貢献。

 「朝ごはん実行委員会」は、JA全中、JA全農のプロジェクトとして2000年5月に発足、増加傾向にある朝食の欠食率を改善し、日本人が育んできた米食を中心とした朝ごはん摂食を促進するための啓発活動を主に行っています。
 ファミリーマートでは、同委員会の主旨に賛同し、通勤、通学途中など忙しい朝に立ち寄ることが多いコンビニエンスストアにおいて、美味しい朝ごはんを手軽にお求めいただき、1日を元気に過ごしていただけるように、この度の商品化を実現いたしました。

 ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただける企画や商品開発を実施してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ