あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年04月04日
開店

中国四国地区で初めての大学構内出店
「ファミリーマート広島国際大学店」開店

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、中国四国地区の大手コンビニエンスストアでは初めてとなる、大学構内店舗「ファミリーマート広島国際大学店」(広島県東広島市黒瀬学園台555−36)を、県道に隣接する大学構内に4月5日(水)午前7時00分に開店いたします。

■学生の日常生活をサポートする便利なコンビニエンスストア

 「広島国際大学 東広島キャンパス」は、交通量の多い矢野安浦線沿いに面しており、広い敷地面積を有する大学です。学生・職員合わせて約3,000人が在籍し、学内寮には約800人の学生が居住しております。
 今回、ファミリーマートは大学構内に出店するにあたり、便利なコンビニエンスストアとして商品やサービスの充実を図り、学生の日常生活を積極的にサポートしてまいります。また、大学構内側と県道に面した路面側と2箇所の出入り口を設置して、16台を収容できる駐車場を完備しておりますので、学生・職員などの大学関係者の方はもちろんのこと、一般のお客様も24時間いつでも気軽にご利用いただけます。

■学生のニーズに合わせた商品やサービスを展開

 同店では、主要客層である学生のニーズに合わせて、様々な商品やサービスを取り揃えております。
 ファストフードでは、ファミリーマートの看板商品であるフライドチキン、ファミポテを始めとしたフライヤー商品、入れたてのコーヒーが楽しめるコーヒーサーバーを取り揃えております。また、学生向けに文房具類を強化し、その他無印良品、下着や生活雑貨なども品揃えしております。
 さらにファミリーマートでお買い上げいただいた商品の飲食ができるイートインコーナー(25席)も設置しており、学生の団欒の場としてご利用いただけます。また、学生の生活には欠かせないATMの取扱いやコピー機を2台設置しております。

■落ちついた雰囲気の内装を採用

 同店の内装は、大学のスタイリッシュな外観のイメージに合わせ、ブラウンで統一した商品棚を採用しております。落ちついた雰囲気の中で、ゆったりとお買い物を楽しんでいただけます。

■ファミリーマートはニューマーケットに積極的に出店しています

 ファミリーマートは、これまでも学校内、高速道路のパーキングエリア内、病院内、オフィスビル内、また、大規模工場内など、多種多様なマーケットニーズのある立地、いわゆるニューマーケットへの出店を進めてまいりました。今後も、コンビニエンスストアがあることで、お客様の利便性が向上する立地に関しましては、既成概念にとらわれずに積極的に出店を進めてまいります。

<店舗概要>

店名 :ファミリーマート広島国際大学店
住  所:広島県東広島市黒瀬学園台555−36
       広島国際大学東広島キャンパス内
開  店:2006年4月5日(水)7時00分
営業時間:24時間(23時30分〜翌5時まで大学構内側出入口は閉鎖します)
営業日数:365日(年中無休)
店舗面積:241.02平方メートル(72.9坪)
売場面積:193.9平方メートル(約58.65坪)
駐車台数:普通乗用車14台、大型車2台

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ