あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年04月27日
商品

ポケットフルメモリープレーヤー
ファミリーマートにて5月2日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社渡辺プロダクション(本社:東京都渋谷区)の50周年企画「Pocketful of Dream(※)」とコラボレーションした楽曲入りデジタルオーディオプレーヤー「Pocketful Memory Player(ポケットフルメモリープレーヤー)」を5月2日(火)より関東、関西地区のファミリーマート約2,000店、およびファミリーマートのインターネットショッピングサイトのファミマ・ドット・コム(http://www.famima.com)で発売いたします。

● 渡辺プロダクション創立50周年企画「Pocketful of Dream」とのコラボレーション

 数々のスターを生み出した渡辺プロダクションの創立50周年を記念し、現在行われている企画「Pocketful of Dream」とコラボレーションし、数あるヒット曲の中から1960年代を中心とした『青春の名曲』を厳選。全12曲を内蔵メモリに収めたデジタルオーディオプレーヤー『Pocketful Memory Player』(税込価格:7,980円)をファミリーマート、そしてファミリーマートのインターネットショッピングサイトのファミマ・ドット・コムのオリジナル商品として発売いたします。

※ Pocketful of Dream 
渡辺プロダクション創立50周年記念として、『Pocketful of Dream−抱えきれない夢』と題し、イベントや展示会など数々の企画が実施されている。

● MP3プレイヤー入門機として40代・50代をターゲットした商品展開

 携帯性に優れ、気軽にダウンロードした音楽を聴くことができることから、若者を中心に人気が高いポータブルデジタルオーディオプレーヤーですが、今回、興味があるけれど本体操作やダウンロードが難しいといった年代層をターゲットに、あらかじめ楽曲を内蔵メモリにダウンロードし、付属のステレオイヤホンで、すぐに楽曲を聴くことができる商品を企画しました。
 さらに、SDカードTM(別売)対応で、付属のUSBケーブルを介してお好みの音楽を保存して、楽しむこともできます。(MP3、WMAの再生が可能)

● 母の日、父の日の贈り物として

 パッケージには、収録されている楽曲のレコードジャケットが散りばめられているデザインで、40代後半から50代の方には懐かしく感じていただける仕立てとなっています。  
 母の日や父の日などのプレゼントにもぴったりな商品です。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに様々な商品コンセプトを掲げ、開発を行っておりますが、今回の商品は、「コト・記憶・体験に訴える商品」というコンセプトのもと、懐かしい楽曲を気軽に楽しめる仕立ての商品として開発いたしました。また、「自分のためだけでなく周りの誰かを喜ばせられるような商品」として、贈り物にも最適な仕立てといたしました。
 ファミリーマートは今後も『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、魅力ある商品を提供してまいります。

<商品概要>

<収録曲>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ