あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年05月17日
商品

2006FIFAワールドカップドイツ
オリジナルオフィシャルライセンス商品第3弾を発売!!
〜うちわや扇子など日本独特の商品も追加〜

コカ・コーラキャンペーン(コカ・コーラ社主催キャンペーン)も開催
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2006年6月より開催される2006FIFAワールドカップドイツにおける、商品化ライセンスを獲得する契約を2005年11月22日(火)、国際サッカー連盟との間で締結いたしました。
 これに伴い、3月15日(水)から7月10日(月)の間、全国約6,700店舗のファミリーマートにおいてFIFAワールドカップオフィシャルライセンス商品特設売場を設置しその販売を3回に分けて実施いたしております。

■ 日本ならではのうちわや扇子もご用意。

 今回第3回目として、5月23日(火)から新たにFIFAワールドカップオフィシャルライセンス商品を20アイテム追加いたします。

■オリジナルオフィシャルライセンス商品を3回に分けて継続的に展開。

 3月15日(水)から約1ヶ月ごとに売場を変更し、2006FIFAワールドカップドイツの開催期間(6月9日〜7月9日)中を含め、継続的に3回の展開期間に分けてFIFAワールドカップオフィシャルライセンス商品を販売いたしております。
○1回目 3月15日(水)〜7月10日(月)
○2回目 4月18日(火)〜7月10日(月)
○3回目 5月23日(火)〜7月10日(月)

■ファミリーマートは幅広いサッカー関連応援活動を行ってまいります。

 ファミリーマートはこれまでも「サッカー日本代表サポーティングカンパニー」、「Jリーグ15チームとのスポンサー契約」、「アジアサッカー連盟への協賛」等、幅広くサッカーに関連する支援活動を推進しております。そして、このたびサッカー界世界最高峰である2006FIFAワールドカップドイツの商品化ライセンス獲得により、これまでのサッカー関連活動によって培われたファミリーマートらしさのひとつである「サッカーのファミリーマート」というイメージを更に強固なものとすることができ、また、お客様に対しての魅力ある商品のご提供を通して、売上の獲得に努めてまいります。

 同大会は、サッカー日本代表が世界で最も早く出場を決め、世界的な盛り上がりが期待できる大イベントとなると考えております。ファミリーマートといたしましても、2006年の創立25周年記念事業のひとつとして「ファミリーマートらしさ」を全面に打ち出して全力で取り組んでまいります。

■ 総計1万名様にあたる!「グッズを当てよう!コカ・コーラキャンペーン」も同時開催。

 最もサッカー意識が高く盛り上がる時期に、オフィシャルライセンスグッズが総計1万名様に当たるコカ・コーラ社主催キャンペーンを実施することで、オフィシャルライセンスグッズの販売と来店客数の増加を図ります。

展開期間:2006年5月23日(火)〜6月26日(月)  ※5週間
展開内容:対象商品(※)を購入して、レシートに印字された応募コードを使って携帯電話で応募するクローズドキャンペーンを展開します。
1口コース・10口コース・25口コースの3コースご用意。総計1万名様に当たります。
対象商品:
(1)2006FIFAワールドカップドイツ オフィシャルライセンス商品
(2)下記コカコーラ社対象商品

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ