あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年05月17日
商品

ディズニープリンセスのスイーツ
「スイーツ・ストーリー」を発売開始!
第1弾は「リトルマーメイド」のアリエル

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と商品化契約を締結し、「ディズニープリンセス」とのタイアップスイーツ「スイーツ・ストーリー」を展開いたします。

■6人の「ディズニープリンセス」を題材にしたスイーツを、年間を通じて展開します。

 ファミリーマートは、6人の「ディズニープリンセス」、それぞれの「ストーリー」を題材にしたデザートを、2006年6月から、6回にわたり展開します。そして、各回でプリンセスのストーリーを4つのシーンに分け、それぞれのシーンをイメージした4種類のスイーツを年間合計24種類販売してまいります。
 20代〜30代の女性、主婦、ディズニーファンの方をターゲットとし、「ハッピーエンドのプリンセススイーツを食べてハッピーになろう!」というコンセプトに基づき、各プリンセスのストーリーやキャラクターの特徴を活かした商品開発を行ないます。

■第1弾のプリンセスは「リトルマーメイド」のアリエル。

 第1弾は、「リトルマーメイド」のアリエルを題材に、4種類のスイーツ(※別紙参照)を発売します。発売日は2006年6月6日(火)に2アイテム、6月13日(火)に1アイテム、6月16日(金)に1アイテムといたしました。
 リトルマーメイドはアンデルセンの「人魚姫」をもとに創り出されたディズニーの人気作品で、人間の世界にあこがれているマーメイド(人魚)のプリンセス・アリエルが、ラストシーンでは、人間になって王子と結婚(ハッピーエンド)するというストーリーです(※別紙参照)。
 このストーリーを大きく「夢みるマーメイド」、「恋に落ちたアリエル」、「魔女のアースラのたくらみ」、「船上の結婚式」の4つに分け、それぞれのシーンをイメージしたスイーツに仕上げました。

■ボーンチャイナ製ハッピーストーリープレートが当たるキャンペーンを実施致します。

 第1弾の商品展開にあわせ、6月6日(火)から7月3日(月)までの間、商品に貼付されたシール(全種類)を1枚ずつ計4枚を集めて応募すると、抽選で1000名様にボーンチャイナ製(※別掲参照)のハッピーストーリープレートが当たるキャンペーンを実施致します。第1弾は、「アリエルと王子が見詰め合うシーン」をプリントした絵皿(プレート)となっております。今後展開を予定している「ディズニープリンセスデザート」のハッピーストーリープレートプレゼントキャンペーンは、各回の商品コンセプトを反映した、プリンセス達の「ハッピーなシーン」を絵皿にプリントし、製品化して景品にする計画となっております。

■ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
 「スイーツ・ストーリー」は、お客様の「こころに響く」という考えをもとに、“「コト・記憶・体験」に訴える商品(感性に響く商品)”というコンセプトのもと、商品開発を行っております。今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。


※ボーンチャイナ…基本的にには牛の骨を砕いた粉を30%以上含み、1250℃で酸化焼成るした磁器で、高級磁器として知られています。

「スイーツ・ストーリー」第1弾 商品紹介

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ