あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月11日
開店

「ファミマ!!サンシャイン店」開店

 株式会社ファミリーマートは、2006年7月19日(水)「ファミマ!!サンシャイン店」(東京都豊島区東池袋)を開店いたします。出店環境に合わせた内外装、雰囲気、品揃えでお客様のご支持をいただいてきた「ファミマ!!」店舗は、同店で7店舗目となります。

■毎日を楽しくするファミマ!!

 繰り返し利用していただくコンビニエンスストアだからこそ、便利なだけではなく、お買い物を通して毎日の生活を楽しいものにしていく役割が求められます。そのためファミマ!!は、お客様のニーズに合わせた品揃えで便利にご利用いただくことはもとより、日々のあらゆる生活シーンに対して、楽しく、新しいスタイルをお買い物を通して提案してまいります。

■おちついた店舗デザインでホッとできる空間を演出

 「ファミマ!!サンシャイン店」は、店舗内装をブラウン系で統一し、床はウォールナットのフローリング敷きで、商品陳列棚にも木目をふんだんに使いました。全体的に落ち着いた店舗デザインを作り出すことで、毎日ご来店いただけるお客様に“ホッ”とするような空間を提供いたします。また、落ち着いた中にも、陳列棚などにシルバーを、店舗入口には鮮やかなグリーンをアクセントカラーとして使うことで、洗練されたイメージを醸成しています。
 また、このような内装を用いることにより、入居施設のコンセプトを崩すことなくコンビニエンスストアとの融合を図ることを可能といたしました。

■店舗が醸し出す雰囲気と高品質な商品で新たな需要を喚起

 「ファミマ!!」は、心地よい店舗空間の提供だけではなく、「ファミマ!!」だけでしかお買い求めできない商品をはじめ、各種輸入文具や雑貨、「ファミマ!!」オリジナルサンドイッチ、各国のミネラルウォーターなどを取り揃えております。他にも、有名店の商品を販売するなど、出店する立地環境と店舗全体のデザインを含めた雰囲気、取扱い商品をリンクさせることで、従来のコンビニエンスストアでは考えられなかった新たな需要を喚起してまいります。

<代表的な商品>
○入れたてのコーヒーを楽しむ。コーヒーサーバーを設置

環境に優しい栽培方法で育てられたコーヒー豆のみを厳選しました。コーヒー専門店でも使用されているエスプレッソマシーンで、その場で一杯ずつ豆から挽き・抽出する薫り高い本格エスプレッソコーヒーです。またアイスメニュ—も同様に一杯ずつ豆から挽き・抽出しますのでホットメニュー同様コーヒー本来の薫り・味をご堪能いただけます。ホット3種類とアイス2種類の計5種類。

○ファミマ!!で楽しむ「SOUP!!」

「SOUP!!」のブランドロゴを用いた専用カップで、本格的な入れたてのスープを、忙しい朝やランチタイムなどに手軽にお楽しみいただけます。

○ファミマ!!オリジナルのサンドイッチ・パスタ

具材だけではなくパッケージデザインまでこだわった「ファミマ!!」オリジナルのサンドイッチを販売いたします。また、パスタも「ファミマ!!」オリジナル商品を販売しています。

○世界各国のミネラルウォーターを豊富に品揃え

ヨーロッパを中心とした世界各国のミネラルウォーターを豊富にご用意しております。

○ファミマ!!セレクトとして楽しい輸入文具、雑貨、有名店の商品などを品揃え

「ファミマ!!」が厳選した、楽しさあふれる商品を販売します。ドイツの有名メーカー「STAEDTLER」の機能性とデザイン性を兼ね備えた輸入文具や、人気のステーショナリーメーカー「Delfonics」や「HIGHTIDE」などの商品も品揃えし、デスクワークにも楽しさを提供します。
また、これまではコンビニエンスストアでは販売していなかった「DEAN&DELUCA」の菓子など、有名店、有名ブランドの商品も展開し、お客様に驚きと楽しさを提案いたします。

○ファミマ!!ブランド商品も販売

オリジナルブランドとして「ファミマ!!」ロゴを使用した商品を販売いたします。ハンドタオルやマウスパッド、マグカップなど日々の生活をお手伝いするこだわりの商品です。

<ストアスタッフにも新しい感性を>

 「ファミマ!!」は、お客様に楽しんでいただくだけではなく、ストアスタッフも楽しんで仕事ができることを目指しています。それを端的にあらわしているのが、ストアスタッフのユニフォームです。機能性を考慮しつつも、プライベートでも着られるような黒のポロシャツとカーキのチノパンツを採用しました。これにより、お客様との距離を縮めた接客、サービスを目指してまいります。

<「ファミマ!!サンシャイン店」概要>

店  名:ファミマ!!サンシャイン店
住  所:東京都豊島区東池袋3−1−1 サンシャイン60 4階
営業時間:7時00分〜23時00分
定休日 :日曜日、祭日
店舗面積:183.67平方メートル(55.56坪)
売場面積:159.26平方メートル(48.17坪)

その他の「ファミマ!!」店舗[PDF:263KB]

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ