あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月28日
商品

“地域名物”をモチーフにした商品シリーズ
和ンダフル ファミマ
第9弾〜北海道・東北篇(全21アイテム)を展開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、幅広い世代に人気のある“地域名物”をモチーフにした商品シリーズ「和ンダフル ファミマ」の第9弾「にっぽん美食亭 北海道・東北篇」として、ファミリーマート約6,700店舗にて、8月1日(火)から8月21日(月)まで、全21アイテムを期間限定で販売いたします。※地域によって取り扱いのない商品があります。

■ “地域名物”をモチーフにした人気中食商品シリーズ「和ンダフル ファミマ」

 ファミリーマートは2004年8月より、「日本全国の味めぐり」として、日本各地の“地域名物”をイメージした弁当やおむすびなどの中食商品を、「和ンダフル ファミマ」としてこれまで8回展開し、ご好評をいただいております。
 「和ンダフル」とは、「和(日本の味)」×「ワンダフル(新たな発見)」からできた、日本の魅力を再発見しようというコンセプトを表した造語です。
 この7月、ファミリーマートが北海道への出店したことを記念し「北海道・東北」をテーマとして、北海道・東北にちなんだ名物料理をモチーフにした商品や、北海道・東北で採れた食材を使用した商品など全21アイテムを開発、展開いたします。

■ 北海道・東北をモチーフにした商品「にっぽん美食亭」(全21アイテム)を展開!

 今回の「にっぽん美食亭」では、北海道の羊蹄山でとれた男爵いもで作った「羊蹄山男爵コロッケ」、北海道紋別にて釜揚げしたずわいがにの爪肉を使用した「おむすび かにめし」、北海道産の鮭といくらで作った「おむすび 鮭いくら」、青森県陸奥湾でとれたほたてを使用した「陸奥湾産ほたてご飯」、盛岡の名物料理「盛岡風 冷麺」(8月8日発売)、北海道産の小豆を使った「北海道小豆のクリームぜんざい」など各地域の素材を使用した商品や、名物料理などをモチーフにした商品などを取り揃えました。
 

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今回は、“コト・記憶・体験に訴える〜特別な記憶を思い起こさせる商品”というコンセプトのもと、商品開発を行っております。地域名物をモチーフにした「和ンダフル ファミマ」の各商品を通じて、慣れ親しんだ地域の味覚や、旅の記憶、あるいはちょっとした旅気分を気軽に感じてもらえればと思います。今後も『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるよう、“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

<商品一覧>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ