あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月31日
開店

広島県内ファミリーマート初の病院内店舗
「ファミリーマート尾道総合病院店」開店

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、広島県内のファミリーマートでは初めてとなる、病院内コンビニエンスストア「ファミリーマート尾道総合病院店」(広島県尾道市古浜町7−19 JA尾道総合病院内1階)を、8月1日(火)午前7時00分に開店いたします。同店の開店により、ファミリーマートの病院内店舗は全国で17番目となります。

■広島県内のファミリーマートでは初の病院内店舗

 JA尾道総合病院は、広島県厚生農業協同組合連合会が運営する、広島県東部地区の基幹病院として、二次救急、小児救急拠点病院、災害拠点病院等の指定を受け、地域の医療保健福祉に貢献している総合病院です。
 今回、広島県内のファミリーマートでは初めて病院内に出店するにあたり、入院患者や外来の皆様、その他お見舞いなどで病院を訪れる皆様、また従業員など病院関係者の皆様に対し、便利なコンビニエンスストアとして商品やサービスの充実を図り、お客様の生活をサポートしてまいります。

■お客様のニーズに合わせた病院内店舗ならではの商品を展開

 同店では、通常のコンビニエンスストアの商品をはじめとし、お客様のニーズに合わせて、病院内店舗ならではの様々な商品を取り揃えております。
 例えば、入院患者にはかかせない寝巻きや下着などの衣料品、妊婦のための腹帯、入院生活の必需品であるコップやスプーン等の食器を品揃えしております。また、病院内店舗ということを考慮し、健康に関する雑誌や医師による著作等も販売いたします。

■気軽にご利用いただけるイートインコーナーを設置

 ファミリーマートでお買い上げいただいた商品の飲食ができるイートインコーナー(8席)も設置しており、入院患者をはじめとしたお客様のコミュニケーションスペースとしてご利用いただけます。

■ファミリーマートはニューマーケットに積極的に出店しています

 ファミリーマートは、これまでも病院内をはじめとし、学校内、高速道路のパーキングエリア内、オフィスビル内、また、大規模工場内など、多種多様なマーケットニーズのある立地、いわゆるニューマーケットへの出店を進めてまいりました。広島県内では、2005年6月に常石造船の工場内や、2005年10月に広島中央卸売市場、2006年4月に広島国際大学に出店しています。今後も、コンビニエンスストアがあることで、お客様の利便性が向上する立地に関しましては、既成概念にとらわれずに積極的に出店を進めてまいります。

<店舗概要>

店  名 :ファミリーマート尾道総合病院店
住  所 :広島県尾道市古浜町7−19 JA尾道総合病院内1階
開  店 :2006年8月1日(火)7時00分
営業時間:7時00分〜21時00分
営業日数:365日(年中無休)
店舗面積:85.12�u(25.75坪)
売場面積:67.21�u(20.33坪)
運  営 :新和エンタープライズ株式会社(尾道市栗原東1丁目6−29)
      代表取締役社長 小林輝久

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ