あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月31日
商品

2006年版
ファミリーマートの「中華まん」展開開始!

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二 )は、8月1日(火)より中華まんの本格的な展開を開始します。季節に先駆けて早期に展開することにより、お客様への認知度を高めていき、本格シーズンにおける売上拡大を図ります。

■今年は“高付加価値の中華まん”の品揃えを強化

 ファミリーマートは、2001年より、「トンポーローまん」など、完全手作りの高付加価値の中華まんを多数展開しており、ファミリーマートを代表する人気商品となっております。これらの高価格ながらも価格を上回る付加価値をつけた中華まんは、品質を重視するお客様に大変ご好評をいただいております。今年度の中華まんの品揃えでは、その“高付加価値の中華まん”を9月より常時2アイテム取り揃え(昨年は1アイテム)、季節にあわせたスポット商品をプラスで1アイテム投入してまいります。

■今年は盛夏対策商品をラインナップ

 まだまだ暑さの続く盛夏への対策として、昨年ご好評をいただきました世界一辛い唐辛子を使
用した「激辛ハバネロ豚キムチまん」を期間限定で品揃えし、夏に強いカレーまんもあわせて強化して販売いたします。

■今年も生地はもっちり・ふわふわ

 ファミリーマートの今年の中華まんは、生地の製造工程を根本的に見なおし、昨年よりも保水率が増し、しっとりとしていながら、さらにもちもち感のある仕様になっております。ほんのり甘く、噛んだ時にその食感を楽しめます。「あんまん」には、専用の生地をつくり、豆乳を配合し、自然の甘さとしっとり感を更に強調致しました。
 また、定番商品の価格は、今年もお買い求めやすい税込で100円に設定させていただいております。

【商品ラインナップ(8月1日時点)】

■お得に試せるキャンペーンを実施

ファミリーマートの中華まんのおいしさを実際に知ってもらうために、10円お得に試せる売価引きを、4週間にわたって、以下の要領で実施いたします。

ファミリーマートは、お客 様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ