あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年09月07日
商品

女性ターゲット商品がファミリーマートで続々登場!
スイーツ+「プチシリーズ」、調理パン「ちょびっとパンシリーズ」

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、女性層のお客様の購買を促進するための商品を全国のファミリーマート約6,800店において発売いたします。
 9月12日(火)にはデザートブランドのスイーツ+(プラス)から『プチシリーズ』を2アイテム、9月26日(火)には、調理パンで『ちょびっとパンシリーズ』を2アイテム発売いたします。

◆スイーツ+「プチシリーズ」<9月12日(火)発売>
通常のファミリーマートの平均的なデザートと比較して70%の容量の容器を使用しています。また、熱量は1個あたり200kcal未満に、価格も150円未満に抑えてあり、昼食需要等におけるプラスオン購入が見込める商品です。
◆ 調理パン「ちょびっとパンシリーズ」<9月26日(火)発売>
小容量でもおいしいものをしっかりと食べたい、というニーズに対応した商品で、昼食だけではなく朝食にも対応した商品です。小さいながらも複数の具材をバランスよくいれました。こちらも熱量は200kcal未満、価格は150円未満に抑えました。

 ファミリーマートでは、特に働く20代〜30代の女性に対しての商品を強化しております。この世代は、スイーツ、パスタ、調理パンをはじめとする中食を専門店などで喫食、購入する傾向が高いことが特徴です。
 そのため、ファミリーマートはこれらの客層を取りこむことで、さらなる売上向上を図るため、本年3月には「三ツ星パスタ」5月には「スイーツプラス」ブランドをそれぞれ立ち上げ、本格志向の女性に対応すべく商品開発を進めております。
 
 このたびは、スイーツと新たに調理パンにおいてもこのコンセプトを用い、本格的でありながら、小容量、低カロリーの商品を投入することで働く女性客層の購入を促してまいります。「プチシリーズ」「ちょびっとパンシリーズ」においては、今後も定期的に改廃を行い、続々商品を提供してまいります。全店での販売となりますが、主に都市部における店舗での購入を見込んでおります。

<商品説明>スイーツ+(プチシリーズ)

スイーツ+「プチシリーズ」<9月12日(火)発売> 調理パン「ちょびっとパンシリーズ」<9月26日(火)発売>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ