あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年09月15日
サービス

滋賀県内のファミリーマートに拡大
ヤマト運輸「宅急便県内当日便」サービスを開始!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2006年9月19日(火)から、滋賀県内のファミリーマート店舗104店舗(8月末現在)において、ヤマト運輸株式会社が地域限定で提供している「宅急便県内当日便」サービスを開始いたします。
 同サービスは、昨年10月にファミリーマートが、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県の約500店舗、今年2月に石川県、富山県、福井県の約220店舗、7月に愛媛県、香川県、高知県、徳島県の約150店舗(共に展開時の店舗数)において開始しておりますが、この度滋賀県へエリアを拡大し、サービスを展開いたします。

 同サービスは、前日の最終集荷後にお持込になった荷物を翌日午前中に集荷することで、同一県内にお届けの荷物を当日中に、配送料金はそのままでお届けするサービスです。 
 これまで、最終集荷後にお持込になった場合は、先様への到着が翌々日となっておりました。
 この度、「宅急便県内当日便」を、24時間営業を基本とするファミリーマートで開始することで、お客様の利便性が格段に向上するものと考えております。

 ファミリーマートでは、これからもお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただける店舗サービスを充実させ、利便性向上に努めてまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ