あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年09月20日
商品

成人男性向けに“濃厚な甘さ”に仕上げました
江崎グリコのカップアイス『メンズパナップ』をファミリーマートで数量限定発売

株式会社ファミリーマート(代表取締役社長 上田準二、本社 東京都豊島区)は江崎グリコ株式会社(代表取締役社長 江崎勝久、本社 大阪市西淀川区)が開発したカップアイス『メンズパナップ』を全国のファミリーマート各店舗(約6900店)で9月26日(火)より数量限定発売いたします。

18歳以上の男性を対象にしたネット調査※によると、週1回以上スイーツを食べる男性は4割強存在しており、好きなスイーツ素材は、生クリーム、チョコ、カスタードなど、ベーシックで濃厚な甘さのものが好まれる傾向にあります。
『メンズパナップ』はコクのあるアイスとほろ苦いソースの組み合わせが楽しめます。成人男性の嗜好に合わせた3タイプの味を用意しました。

カップアイス『パナップ』は1977年発売のロングセラー商品。今回、ファミリーマート創立25周年を記念し、コンビニエンスストアの主要顧客、成人男性をターゲットにした商品を発売し、話題を喚起します。
(※(株)インフォプラント「C−NEWS」調べ)

『メンズパナップ』 126円(税込み)

<発売日・地区> 平成18年9月26日(火)・全国のファミリーマート約6900店
<商品名> 『メンズパナップ』
<内容量>  170ml
<店頭売価> 126円(税込み)
<商品特長>
『成人男性向け、濃厚な味のパナップ』

・成人男性の嗜好を意識し、
(1)濃厚なアイスとビターソースの組合わせ。
(2)こってりとした甘さが楽しめる3種類の味。
・シンプルでスタイリッシュなデザイン。

<メインターゲット層> 20-30代の社会人男性(サブターゲット層:20−30代社会人女性)

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ