あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年10月10日
商品

人気タレント“木村祐一”氏とコラボレーション
「キム兄のごはん」企画第2弾開催!

秋の新作登場

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、吉本興業株式会社(本社 大阪府中央区/代表取締役社長 吉野伊佐男)所属の人気タレント「木村祐一(通称:キム兄やん)」氏とコラボレーションした「キム兄のごはん」企画第2弾を、10月17日(火)から11月13日(月)まで全国のファミリーマート約6,900店舗において開催いたします。

■芸能界隋一の料理人として有名な“キム兄やん”とコラボした「キム兄のごはん」シリーズ

ファミリーマートでは、昨年8月に、讀賣テレビ「浜ちゃんと!」とのコラボレーション企画を実施いたし
ました。その際、メニュー開発にご協力いただいた“キム兄やん”と本年8月より中食商品を共同で開発し、「キム兄のごはん」シリーズとして展開を開始し、第1弾は、お客様に大変ご好評をいただきました。

■第2弾は米飯6アイテムを展開

 今回発売する第2弾では、おむすび3アイテム、寿司1アイテム、弁当2アイテムの全6アイテムを取り揃えました。プロ顔負けの料理の腕を持つ“キム兄やん”に、『特に奇をてらわず、普通のものをより美味しく食べていただき、その中にちょっとした発見がある』メニューをご提案いただき、ファミリーマートの米飯開発担当者と一緒に考案した独創性あふれるこだわりの商品です。
 今回は、鍋の料理本を出すほど、木村氏の得意料理の一つである「鍋メニュー」とファミリーマートの独自製法「包み仕立て」をコラボレーションした「京風鶏鍋弁当」や青海苔とおかかを混ぜ込んだおむすびをじっくりと香ばしく焼き上げた「青海苔おかか焼おむすび」など、どれも新しい分野にチャレンジした力作ばかりです。 


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のキャッチフレーズのもと、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。

【商品リスト】

「キム兄のごはん」シリーズ 第2弾

【木村祐一氏プロフィール】
本 名:木村祐一(キムラユウイチ)
生年月日:1963年2月9日
出 身 地:京都府
著書に「木村料理道」(実業之日本社)、「木村祐一ベストレシピ」(ワニブックス)など、料理本多数。最新エッセイ「キム兄の感じ。」も好評発売中。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ